上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
12

唯一の娯楽とW黒熊犬

ううう、昨日は気力回復して一歩前に踏み出せたけれど…本来ならその勢いに乗って一気呵成にたたみかけて実製作まで突っ走るのが玉葱屋の常なんですが~バイトがあるんだよね(泣)3時前にゴソゴソ起きだして、寒さに震えながら…連休明けだから入荷量も多く、荷積みのためにトラック停めるスペースも無いような状態。延着で荷物が揃わない等々のアクシデントを乗り越えて、1時まで汗かいてきましたら~あぁまた体力消耗で飯喰って入浴したら、湯船の中で船をこぐ始末。二日やそこらで体力回復までは難しいなぁ…
風呂上がりにフカフカの黒熊犬さん達を抱きしめて、顔をうずめて深呼吸。グリグリ、サスサス、撫で繰り回して…ブラッシング効果絶大で手触りよろしい♪しかし考えてみれば、玉葱屋の、現在唯一の娯楽がこれだもんなぁ…安上がりだこと。

「ファックスで注文来てるで」かぁちゃんのお言葉。当然仕立て上がりのも仕掛かり借り組みのPALハーネスも無し。暇な間に仕込んどけよなぁ~とは思いますけれど、注文が減る秋にしろ、この厳冬期にしろ、くたびれ果てた体を休めるのが精一杯だったからなぁ…これから荷物の量も増えますし、気温も上がってきますと体力的に厳しくなってきますけれど、同時に冬場動かなかった?動けなかった?老ワンコの衰弱ぶりが露見する時期ですから、悲鳴のような注文やら問い合わせも増えてきますからね、つらいの、しんどいの、言ってられなくなるんですよ。

うりゃ!っと気合いを入れて、土間に降りて裁断組立…一部縫製したところで息切れ。たばこ吸って、コーヒー飲んで、むっちゃんくーちゃん抱きしめての休憩はさんでしまいましたが、なんとか荷造り梱包も佐川の集荷締め切りに間に合わせましたが~正直ペースは悪いですね。一番面倒くさいセパレートタイプだった事もありますが…アルティメットバージョン量産するようになると、もっと面倒くさいぞ!こんな事でどうする玉葱屋!!

しかしいくら気が焦っても、正直体がついてこない。玉葱屋の場合二足も三足も草鞋履いた状態は、今に始まった事じゃありませんが、過酷な非正規雇用の肉体労働時間給、おまけに京都中央卸売市場きっての配達量を誇る、更に言えば休憩時間も満足に取れない旧態然とした場内外配達要員ですからね、睡眠時間削って体酷使しきってからてめぇの仕事に取り組んでたんじゃ、そりゃどっちつかずになりますわ。
仮に新しいアイテム拵えても、製作に専念も出来ない、営業にも出られない。根本から何とかしなきゃ、虻蜂取らずの、くたびれもうけ。今のご時世美味しい仕事なんて落ちていませんし、天上から蜘蛛の糸も降りてきませんし…アベノミクスの恩恵が下々まで行き渡るのが先か、玉葱屋が息絶えるのが先か、そんな状況ではありますが…それでも老ワンコのため、やさしい飼い主さんのために、地道にやってくしかないか。いつの日か、風向きが変わるその時まで。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。