上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
09

ブーストアップとw黒熊犬

こんなにしんどい思いをするなら、連休なんていらない。「この年になって、何でこんな事やってるんだろう」そんなこんなを考えながら、罰ゲーム的な肉体労働をこなして…それでもやらなきゃ終わらないから「ちょっとでも早く終わって、体を休めたい」の一心で、自分の体にブースト掛け普段の3割増しぐらいのピッチで動いて…結局タイムカード押したのがは普段と大差ない…悲しき時給労働者の手取りギャラは普段通り。頑張って疲れた分だけ損ですか。。。

帰宅後飯喰って風呂入って船をこぎ、「こりゃイカン」と風呂上がりすぐにアロハシャツの出荷。このクソ寒い中のご注文、誠にありがとうございます。一息ついてぐったり布団に横たわって…ばぁちゃんが洗濯物取り入れに来てばさばさ…布団被ってZZZ…くーちゃんのバウバウ番犬行動…佐川が集荷に来たんだな、そろそろ起きなきゃZZZ…で、二度寝三度寝四度寝五度寝、正直こんな時間の仮眠で完全熟睡は難しいのですが~あぁまたバウバウが聞こえる…うるさいやっちゃな!ひょっとして今のは散歩の催促かぁ?なんて悪態付きながら目を開けると、当たりは真っ暗6時過ぎ。シブシブ起きだして夜散歩…催促して人をたたき起こした以上、「わしゃもうええですだ」は許せませんからね、北東の堀川御池定番コースを市中引き回しの刑(笑)

顔見知りのボストンテリアちゃん、今日はおかぁさんの自転車の後ろカゴに載っけてもらって、ぬくぬくフリースにくるまれてまして「被毛短いから寒さが応えるね」「むっちゃんもくーちゃんも暖かそうで良いね」なんて世間話してましたら~くーちゃん着用の試作・耐久試験中(笑)キンキンキラキラ西陣織PALハーネスアルティメットエディションご覧になって「カワイイのつけてもらって~」
「介護ハーネスに段階的に発展するバージョンで、ぱるじいさんが使っていたシンプルな物と違って、肌の当たりとかを和らげるようにした試作品の耐久試験中なんですよ」って感じに話が移り変わって「まだ9才なのに、白内障で目が不自由になってきて、上手く歩けないんです」との事。

「上半身のハーネス?胴着??着せたりして、いろいろやってみてるんですけど…」
「上半身だけのハーネスでも、市販の物と違ってこういう風にすると、まっすぐ歩かせるとか危険物回避だとか、進路補正が全然楽になりますよ」と説明して…「介護の大変な10kg以上の犬はデータ揃ってますけど、ちっちゃい子は犬種も多いし体型バラバラなんで、サイズ測らせてもらって、専用品作った方が手っ取り早いんですよね~」的な方に話が推移して…「うちの家わかりますか?トロン温泉の筋で、武信稲荷さんの二軒北側」
「はい、今度おじゃまします♪」
いかにバイトでくたびれ果てた玉葱屋とは言え、ワンコと善良な飼い主さんのためなら、普段の5割増ぐらい頑張れます!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。