

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
07

内臓と皮膚とミシュランとW黒熊犬

ううう、今日はちょっとしんどい。昨日飲まされた下剤のせい?それともバリウム??朝済ませて市場に行って、あれやらこれやらやっているうちに催して参りまして、近場のトイレに駆け込んだものの~最近は寒いですからツナギの上にMA-1タイプのブルゾン着てますし、仕事道具を収めたウエストバックとスマホケースを通したベルトもしてますし、ヒートテックの上下アンダーウエアも着込んでますから、用を足すまでが一苦労(泣)まだバリウムの加減で乳白色のブツでしたけど…まぁその後は催すこともなく、1時半にタイムカード押して帰宅しましたが~昼飯喰って上から圧力が掛かりますと…さすがに今度は、見慣れた色合い。しかし造影剤は一切吸収されないんですね~凄いですね~まぁそれでなくてもお通じのよろしい玉葱屋さんですから、飲み慣れない物飲むとこんな目に遭うんだね~今度は素直に胃カメラにしよ~と。。。

で、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さんですが、こやつらも基本的にお通じはすこぶるよろしいようですが…犬ってヤツはどうして、どいつもこいつも場所吟味するんですかね。まぁ臭覚でなわばりを示す本能がなせる技なんでしょうけれど、アスファルトやコンクリートよりは、砂利敷いたところだとか土の上だとか、道路端の緑地帯の植え込みやら草むらやら…とっさに新聞チラシを推定落下地点の下に敷けたら御の字ですが、ちょっと手間取ったりなんかすると枯れ草の上にぼとり…それでもまだ黒熊犬さん達やぷんてちゃんのは拾いやすい、固めのブツなので良いですけれど…軟便野郎のぱるじいさんにはしょっちゅう泣かされましたね。それもまたポトリと落下ではなくって、脱出口を押しつけ気味に排出するもんですから、倒れた枯れ草の茎や葉にねっとり絡まってねぇ…よく草ごと引き抜いて回収してましたねぇ…

軟便野郎のぱるじいさんはすぐにお腹を下していましたが、同時に皮膚も弱かった…しっかりしたブツを排出するぷんてちゃんもそうでしたが、むっちゃんくーちゃんもぷんてちゃんと同様に皮膚は丈夫そうです。
発生学的に言えば、皮膚と消化器官は同時発生のセットなんですね。受精卵が「1が2に、2が4に、4が8に…」と細胞分裂をする過程で、一部がきゅ~っとくびれて、反対側に通じたドーナッツというか竹輪というか、そのくびれの外側が皮膚になり、内側が消化器官になるそうで…ずっと以前科学物の番組で顕微鏡映像を見ましたけれど、人や犬が含まれるほ乳類も鳥もヘビもカエルもナマコもみな一緒らしいですよ。でもまぁ内臓と皮膚が弱いナマコが居るかどうかは知りませんけれどね(笑)

まぁぱるじいさん同様に玉葱屋も皮膚と消化器系はあんまり強くないみたいで…ずっと以前のことですが、ばぁちゃんかぁちゃんと一緒にミシュラン星付きの料理店に行って…まだ関西版が出ていなかった頃合いですけれど…お店の連休を利用して、カウンターの一枚板に漆を塗り足してらっしゃったそうで…カウンターについた両腕が玉葱屋だけ真っ赤っかにかぶれたことがありますが~ばぁちゃんはちょっとだけ赤くなりましたけれど、かぁちゃんに到ってはまったく問題なし。その年の漆は気が強かったらしいと後からご主人に聞きましたし、玉葱屋以外の皮膚の弱い方も被害者が出たみたいですが~その被害者の中にミシュランの覆面調査員は居なかった模様です。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

