

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
05

訂正と回顧と悪態とW黒熊犬

昨日UPした内容に「今日が立春だから、旧暦なら元旦ですよね」とありますが、気になって調べたら今年は10日が元旦なんだってさ。まぁ気になったことがちょこちょこっと調べられるのも、スマホ様々。本日のバイト中もどっちも配達したことがあるAとBのお店、でもこれまでは単独・別々のルートで廻っているので「2店舗をつなぐ最短コースはどうなんだろう?」と、スマホのカーナビで調べましたら~点と点が見事に一本の線としてつながった♪あぁ便利だなぁ、クラウドだなぁ、21世紀だなぁと、感心しきり。。。
まぁ携帯とかパソコンとかが普及するまでは、地図を片手にとかね。調べ物も百科事典やら本などの書籍を、本屋さんやら図書館やらで探すか、その道に詳しい人に教えてもらうか、とにかく『調べる』ってのは困難なことでしたけれど、ほんまに楽に、便利になりましたねぇ~ええ事ばかりではないけど。

携帯が普及するまではポケベル、その前は留守電とかファックス、もっと前は黒電話…赤電話探さなきゃ電話掛けられないし、出掛けていたら電話が掛かって来ても対応できなくて…その前は一般家庭に電話そのものがない時代もありましたから…50年も生きていると、振り返れば不便な暮らししていたなぁってね。バイト先でも「どこどこ用のレタスはどこにありますか?」「上の冷蔵庫の奥から出して」そんな会話は全部携帯で済ませてますけど、携帯無かった時分ならいちいち担当者探して聞いていたんでしょうけれど…今のご時世『居留守』はまず不可能ですな(笑)

またパソコン・プリンターにしろ、ファックス・コピー・スキャナーのOA機器にしろ、とにかく事務処理が早くなりましたが~ガリ版・鉄筆なんて今の子は知らんのでしょうね~青焼きやテレックスなんて化石?便利になった反面、息抜きの時間が失われたってのが正直な感想。まぁ昔はのんびりやっていた仕事が、能率効率省力化であっちゅう間に終わるから、休む暇もないんですね。乾いた雑巾をまだマダ絞る時代なんです。。。

ただまぁ黒熊犬さんたちを飼ってますと、雑巾が乾く暇無し。先代のぱるじいさんやぷんてちゃんの頃は、足拭き雑巾が結構乾いていて、わざわざ濡らして絞って足拭いたりしていましたけれど~黒熊犬さん達と来たらどっちも口の締まりが悪いんだか解りませんが、水飲みゃボタボタボタ、ご飯オヤツ目の前にすりゃよだれボタボタボタ…「どいつもこいつも後かたづけさせやがって!」などと悪態付きながら、フローリングを拭いて廻りますから~汚れりゃ洗う→それがしょっちゅう繰り返される→雑巾が乾く暇無し。
まったくもって面倒くせぇ奴らだ!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

