

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
02
11

呪詛…

召使いを呼ぶがごとく、ワンワンと鳴いていらっしゃる老犬高齢犬介護ぱるじいさんを無視して、所用で出かけようとしたら…雨がザンザン降ってきた。

実はこれが公開される11日は、滋賀県のイベント会場に早朝から入らなければならないので、10日公開の「老犬介護を楽しむ工夫」に引き続き、予約設定で10日午後に入力しているのですが、朝から降ったり止んだりの鬱陶しいお天気。

まぁ昨日の記事のように、気が付いたら10時でしたからねぇ。
おまけに風呂に入っていませんでしたから、朝風呂浴びて、これで酒でも飲めば小原庄助さんですが…まぁその間オムツの交換だとか、上げ膳据え膳介助付きの食事などは、うちのおなご連中に任してましたけれど、お昼前にのそのそアーケード商店街へ散歩にもちゃんとお供させて頂きましたし、ご帰宅後の足のお傷のお手入れや、身の回りのお世話も滞りなく、恙なく、ご奉仕差し上げました。

んで、パソコン立ち上げてブログ書き込んでいたわけですが…ぱるじいさんも高齢であちこち痛んでいらっしゃいますけれど、かく言う人間様も全身あちこちに古傷がありますのでね、暖かいのはうれしいですが、こんな雨の日は湿気と低気圧のダブルパンチであちこち痛んできますから、ちょっと首の牽引とマッサージなとしてもらおうかと、階下でワンワンとお呼びのお声をちょっとだけ無視致しまして、雨の止み間を縫って出かける準備をしていたわけですよ。
で、ザンザン降り。

ぱるじいさん、若かりし頃からの別名が『雨降らし』でして…

『三つ子の魂、百までも』

その神通力はご健在でした(泣)

おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その20
ダンシングぷんてちゃん20
   先生、男子が…

一度寝付いてしまうと、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
特にこの時期は、動けなくなる犬急増中!!
そんな事にならないように、ぜひとも常日頃から愛犬介護ができる体制を整えてあげてください。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

お陰様で、ちょっとランキングが上昇しました。
御用とお急ぎでない方は↓ぽちぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/02/11(Thu) 20:15izumi [ URL|Mail ]

    「三つ子の魂百までも」って、すごいな~、ぱるじいさん。

    それにしても、玉葱屋さんの文章、おもしろいですねぇ。

  3. ありがとうございます

    2010/02/12(Fri) 12:10玉葱屋 [ URL|Mail ]

    まぁ一応ライターとかの肩書きもありますので(笑)。
    某大手通販雑誌の、会員向け会報誌に、行ったこともない場所の旅行記や、読んだことのない本の書評、見たこともない映画の解説など書いてましたんでねぇ。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

