上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
01

OH MY GOD !とW黒熊犬

本日の玉葱屋さん、イレギュラーなことが多くてバタバタ…市場でのお話しですけどね。トラック乗り換えて3回配達に出て、最期の便は滋賀県八日市ICまでの遠征…往復で130km程度ですから可愛いモンですけど、なんせシートの座り心地は悪いし、うるさいし、行きは荷物満載ですから走らない、おまけに燃料はみるみる減っていくし…「出発前に燃料入れときゃ良かった」と思いながら荷物を降ろし、ガソリンスタンドで軽油10Lだけ入れて…燃料高いなぁ(泣)現金立て替え払いなんで、おまけにバイト用のお財布には千円札数枚しか入れておかないことにしていますので~安全に帰れる分だけ補充ですわ。

驚きの刺身定食そんなこんなで時間は食っちまったので、とにかく腹が減って…普段は帰宅後にしっかり食べますから、小腹が空いたらコンビニのおにぎりやパンで、満腹にならないように補充しますけれど、なんか今日はガッツリ食べたくなりまして、掘っ立て小屋のような産直魚屋さんの『驚きの刺身定食』かっ込んで~八日市の配達の際は毎回前を通りますんでね、ランチ時は営業車両が結構な台数停まってますし…「琵琶湖はあるけど、海に面していない滋賀県で海産物ってのもどうだかなぁ…」ですが、まぁ話の種に~と言うことで、ランチ休憩。
確かに驚きですわ。サラダとご飯と漬け物以外は全部魚だもんなぁ。お値打ちですけど、残念なことに基本は「お魚屋さんの総菜」が並んだ定食なので、冷たかったりぬるかったりなんですよね(泣)電子レンジさえ有れば言うこと無しなんだけどなぁ…

帰宅後風呂入って仮眠。陽が沈む前に起きだして、むっちゃんくーちゃんとのお散歩タイム。玉葱家はす向かいの三条若衆会所では、明日あさっての節分オバケがらみで今宵は「百物語」やっているそうで、呼び込みのおねぇさんに「きゃーもふもふ♪」なんて言われながら撫で繰り回されて~いつものコースをぐるりと廻って、回収物片手にぶら下げての帰路のこと。前方より外人観光客の群れがやってきまして~「ワォ~」とかの歓声が伝え聞こえてね、そこまではいつもの事ですが、最後尾のお嬢さんが「OH MY GOD !」この台詞は、黒熊犬さん達と暮らすようになって初めてのパターン。

驚きの看板で、「OH MY GOD !」つながりと言うことで…NMB48とは一切関係ございませんけれど…件の八日市の産直魚屋さんの看板です。関東の一部地域の人にとっては赤面ものの、「OH MY GOD !」でしょうけど、中国地方の限界集落産まれで現在京都在住の玉葱屋さんにとってはなんちゅう事有りませんけれど…個人的には『顔の中心線付近に出来る吹き出物』の名称を聞いたり言わされたりすると、いまだに「OH MY GOD !」です(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。