上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
今日は暖かくって助かった…でもまた次の寒波が近づいてきているんだね。あぁヤダヤダ。
どうしても世間様より3~4時間前倒し生活ですから、結果的に一日のうち一番冷え込む時間帯に動き回りますので、寒暖の変化を『身を以て』感じるんですね。
で、自分がつらいんなら、年老いた犬はもっとつらかろうと、想像力を廻らせ我が身を犬に置き換えて色々思索…それが昨日UPした内容につながるわけですが、まぁそこに過去の様々な経験・知識を盛り込んで、何らかの解決策を練るってのが、玉葱屋の発想の基本なんです。
まぁこれまでの半生を振り返りますと、喰うため、生きるために、色々な職業経験をしてきましたが、結果的にそれが今引き出しの多さにつながっているわけですけど…なまじ色々体験しているだけに『器用貧乏』ですね(笑)

まぁそれらの集大成がPALハーネスなり、PUNTEキャリーなりに結実しているわけですけれど…人様に喜んで頂ける、絶対的な善行だと思うんですが…世間様から後ろ指差されるようなダークな部分が一切無いと思うんですけれど…それがはたして商売的に実を結んでいるかと言いますと????でして…なんで上手く行かないんでしょうね?どこかで、基本的な間違いがあるのかな??
震災のダメージも大きいですが、アイフルチワワで超小型犬が流行ったのがねぇ…その前のラブゴールデン黒ラブバーニーズ等々の大型犬ブームが一発で消し飛んだあたりから、現在につながる逆風の萌芽があったのか?

まぁ日本人てのは、もとから小さく可愛い物が好きですからね…どうも玉葱屋さんは日本人の保守本流から言えば、反主流的な嗜好なんでしょうけれど~自分で飼う犬はそこそこ大きくなくっちゃだめなんですよ。
で、現在のむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬、散歩から帰って足を雑巾で拭こうとしていて感じたのですが…ぷんてちゃんやぱるじいさんより、やっぱりでかいなぁ…。
癌で先だったぷんてちゃんにしろ、介護の末に壮絶な最期だったぱるじいさんにしろ、太らせないよう体重制限していましたけど、MAX23~25kgでしたから…後ろ足拭こうと頭から抱きかかえますと、後ろ足爪先が玉葱屋のリーチギリギリ超過…毛のボリュームだけではなくって、骨格的も一回りは大きいですね。

個人的にはもっと大きな犬も好きですけれど縁がなかった…縁あってやって来たむっちゃんくーちゃんが終の犬になるかどうかはわかりませんが…やっぱ犬はそこそこ大きい方が面白い。でもビジネスとして成り立たせるためには、もっと小さな犬を研究しなきゃいけないんだけどね…今日配達で老坂の処分場前を走って…亀岡フリマの時も走るんですけど日曜日の早朝や夕方はお休みなんで…遠目にもあれはロングコートのダックスだな、あれはミニチュアのプードルか?あの子はチワワっぽいなぁ的な犬が、サークル内にうじゃうじゃ居て…保健所の職員さんをじっと見て、お座りしたり、尻尾振ったりする様子を垣間見て…みんなペットショップ人気御三家犬ですから、飽きて捨てられたんだろうなって思うとね…
まぁ日本人てのは、小さく可愛い物が好きですけれど…飽き性なんだよね(>_<)
物なら飽きて捨てるも勝手でしょうが、生き物は、犬は、寝食・苦楽を共にするパートナーなのに…物やゴミとは根本から違うでしょうに…どうして捨てるのかおっちゃんには解らない、理解できない…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。