

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
19

大人の処世術とW黒熊犬

ようやく“今週”が終わった。年末多めに仕入れた取引先が在庫調整する時期ですし、同時に正月休みの余波で品薄=青果全般が高騰していますから余計になんですけど、若干取り扱い荷物の量が少なめでしたけど、それでもやっぱきついなぁ…やっぱ寄る年波には勝てないのか?

衰える体力を知識と経験でカバーするのが大人の処世術なんですけど、青果取り扱い歴2年弱中高年非正規雇用者=年喰った若輩者なのでね、まぁ知識と経験でカバーできるのは配達時のトラック運転ぐらい。でもまぁ幼少の頃から2tトラックを自宅農地で好き勝手運転しておりましたので、おかげさんでその方面は場数踏んでいますから、少々路面が凍結していようが、事故にもあわずやり過ごすことが出来ております…でもヒヤリ・ハットはしょっちゅうですけどね~今日も京都東インターの出口で、真っ赤っかでぴかぴかのマツダデミオが、玉葱屋の直前で一般ゲート→ETCゲートに突然進路変更してくれましたが~「なんか怪しいな」的な雰囲気がしたんでね、ずっと動きを見てたんで難を逃れましたけど~後方確認しなさそうな女性ドライバーでしたけど~むやみやたらとクラクション浴びせる趣味はありませんので、もちろん安全第一で制動を優先しましたよ。。。

そんなこんながあってヘロヘロで帰宅。飯だけかき込んで…お風呂が沸くまでの間むっちゃんひっくり返して胸を掻きむしってもだえさせたり、くーちゃん抱きすくめてファンヒーターの前に寝ころんだりしていると、ピンポンの呼び鈴。かぁちゃんは大阪にお出かけ、ばぁちゃんは日課の病院か?で、「町内会の配り物か?宅配便か??」なんて考えながら、首にはタオル巻いたまんま仕事着の薄汚れた装束で表に出てみますと…うわー入江敦彦先生じゃないですか。ロンドンから帰国しはって、わざわざお土産持ってきてくださったのに…ううう、恥ずかしい。。。

黒熊犬さんたちは先生と初顔合わせですが、あの番犬行動に命を燃やすくーちゃんも案外おとなしく撫でてもらって「あんがい人慣れしてますね」とお褒めのお言葉頂戴しまして…そのまま先生くーちゃんの顎下を…「そこは~臭いですよ」だってよだれで蒸れてカピカピになってますし、もう2ヵ月近くシャンプーしてないし…ほんまに申し訳ありません。。。
いつでもお客様をお出迎えできる環境を整えておくのが理想と言いますか、これもまた大人の処世術なんでしょうけれど…理想と現実には大きな隔たりがございまして…本当に難しいもんです。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

