

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
17

年月とW黒熊犬

本日の玉葱屋さん、配達物量少なめ続きで体力的には楽っちゃ楽なバイト内容でしたが、うううそれでも美味しいバイトとはほど遠いなぁ。12時半にタイムカード押して、むっちゃんくーちゃんお待ちかねの玉葱家に帰宅。さっさとパスタ茹でて、株割れで返品されてきたのを頂戴したシメジを刻んだベーコン、鷹の爪、ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒め、パスタのゆで汁少々くわえてエマルジョン…ベーコンの表面がちょっとぬるっとしてましたけど、ニンニクにしろ鷹の爪にしろ殺菌作用が強いし、加熱処理してるから大丈夫でしょう。まぁ美味しかったから良いか。

食後お風呂入って、人心地付いたところでむっちゃんくーちゃんとのふれあいタイム。昨夏刈り上げたむっちゃんの毛がね、非常にシルキーで良いんですよ。特に腰回り。。。うにゃうにゃなで回していますと、むっちゃんも頭をこすりつけてきて「もっと撫でて」モードに入ってきて~「わしもかわいがってくだせぇ」とくーちゃんも歩み寄ってきて、アニマルセラピーの犬三昧。あぁ犬のいる生活ってのは良いですね。
むっちゃんが我が家にやってきて、もうすぐ満2年。その後すぐにくーちゃんがやってきて二頭体制になりましたが…その前年にぱるじいさんとお別れして…あぁ月が変わったら先に亡くなったぷんてちゃんの命日が…

ぱるじいさんが1才ちょっとの時にぷんてちゃんがやってきて…ぷんてちゃんを引き取るきっかけになったのが、ちょうど18年前の阪神淡路大震災。実は玉葱屋、かぁちゃんの所に転がり込んで京都に住み着きましたけれど、それまでは西宮市鳴尾のボロアパートに居住していましたので…その前が知人の親類宅の用心棒?留守居役で芦屋の古家…震災でどちらも…ひとつ間違っていたら、一つ運命の歯車が違っていたら、玉葱屋も生きていなかったんだよなぁ…あれから18年…ぷんてちゃんが生きていたなら18才…かく言う玉葱屋も、もうすぐ50才…「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」の敦盛だよ、幸若舞だよ、織田信長だよ…人生の晩節に、社会に貢献できる、人と犬に喜んで頂ける仕事を立ち上げたものの、おまんま喰えなくて時給稼ぎ、時給稼ぎで疲労して自分の仕事に悪影響及ぼすような、どっちつかずの宙ぶらりん…自分はいったい何やってるんだろうと思うとね…
年月ってのは残酷だわ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

