

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
16

丑三つ時の薄暗がりとW黒熊犬

本日の玉葱屋さん、加工上がりを待つタイムロスでぼーっとしている時間があったのと、本来市場休業日の水曜日で配達量そのものも少なかったこともありまして、昨日に引き続き楽っちゃ楽でしたが…なんかしんどいだるい。帰宅後昨夜の残りもん+カップ麺流し込んでの昼ご飯。風呂入っちゃ船こいで~こりゃいかんと二階の布団にくるまって仮眠…目覚ましの音で飛び起きて…歯医者予約してましたんでね…そこから強烈なだるさ。風呂の中で2回ほど意識を失って夢を見た後、無理矢理眠ったのが悪かったのか?睡眠時間が中途半端だったのか??
以前も書きましたがレム・ノンレム睡眠の関係で1.5時間の倍数が理想だそうですが~これはかなり個体差があるそうで一概にそうとは言い切れないらしいんですけれど~とにかく入眠後3時間は深い眠りで、その後は浅くなったり深くなったりするらしいんですが…質の良い睡眠ってななかなか難しい。。。

一日中寝呆ける黒熊犬さん達は、はたして質の良い睡眠を取っているのか?まぁ玉葱屋が3時前にゴソゴソ階下に降りて朝支度しても、二頭とも寝ころんだまま目も開けてくれませんし…逆にゴソゴソ歩み寄ってきたりされると「どっか具合が悪いのか?」と、こっちが心配するぐらいですけどね…行ってくるよと撫で繰り回しても、せいぜい前足持ち上げる程度…むっちゃんは目を開けていますけど、くーちゃんに関しては…薄暗がりだとね、黒熊毛でどこに目があるのかまったく判別付かない(笑)
まぁいずれに致しましても、こっちが起き出す時間が尋常じゃないってのが、最大の問題点なんですけどね。なんせ草木も眠る丑三つ時だから、犬だって寝呆けてますわ。

月末恒例のW露天市=初弘法・初天神も控えていますし、最終日曜日はイレギュラーで今月二回目開催になる亀岡フリマもありますし、体力温存策をとっとかなきゃいけませんから、今宵は早めに布団被って寝ます。今日は面白いネタもないし、悪しからずご了承下さいませ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

