

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
14

年初の誓いとW黒熊犬

今朝は6時半起き…一昨日は三倍量でダウン、昨日知恵熱で、結果的にしっかり睡眠をとっておりますから、本日のお目覚めはすっきりさっぱり。朝支度済ませてからむっちゃんくーちゃんとのお散歩済ませ、昨日の続きに取りかかる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」


試作品の山4日の初仕事、9日の市場休業日、昨日と、一心不乱に取り組んでおりますのがアルティメットバージョン@PALハーネスですけど、一挙にバージョン4ぐらいまで進化させて、盛り込めるだけのアイデア盛り込んだ満艦飾仕様が出来上がったのが4時前。使える部材と機材、そして自身の技量の問題もありまして、三歩進んで二歩下がるを繰り返し…で、小山のような没サンプルが(笑)
「犬に優しい」「人に優しい」と言った部分の基本的な部分に関しては、もうすでに多くの利用者の皆様方から評価頂いておりますが、実は現行品を拵えた当初の技量的な問題もありまして、極力シンプルに徹してきましたけれど…まだまだ自分自身で納得できない部分も結構ありましたんでね…既存の物より「犬」と「人」により優しく、そして介護最初期の段階から終末期まで、必要に応じてステップアップ出来るようにしてみました。

「くにゃくにゃの犬を安定して支える」玉掛け的な発想の、根元的な部分の構造は従来とまったく同じですが…飛行機で言うならエンジン部分ですね。で、新たな試みをくわえたのが機体部分ですか。旧日本軍だとか末期のナチスドイツみたいに、一発逆転狙って機体もエンジンも新しい物で新機種開発すると、どちらか、もしくは双方が性能を発揮できず足を引っ張って泥沼にはまるんですけど、戦勝国、特にアメリカなんかはそこら辺が手堅いうえに、自動車屋の製造ラインでも機体製造できるように規格化進めて大量生産…工作機械使ったことのない素人動員して、頭が四角やら三角形のボルト作っているような有様で勝てるわけ無いわな~で、玉葱屋さんも時間的な猶予があんまりありませんので、手慣れた構造に新たなアイデアぶち込んでみましたっと。
ただまぁ冒頭の方にも書きましたように『満艦飾』ですから、正直あれもこれも盛り込みすぎ。ここから生産工程やコスト、手間暇時間のことを考えて、引き算していかなきゃね。

それでも年初の誓い…正確に言えばここ数年の課題でしたけど…に筋道も付いたし、気分上々で明るい間にむっちゃんくーちゃんと夜散歩…迷走王くーちゃんには試作品バージョン1.5装着したまんまでしたが~わがまま気ままで頑と踏ん張るくせに、ヨタヨタしたり、けっつまづいたりのくーちゃん、歩行促したり進路矯正したりのお役には充分間に合ってます。
まぁ市販の、既製品のハーネスよりだんぜん使いやすいですね♪
上の画像と同じキラキラ西陣織金襴使ってますから、きれいで可愛いし♪♪
ちなみにむっちゃんのすっぽ抜け防止ハーーネスにも、同じ西陣金襴使ってますよ♪♪♪
せっかくお揃いなんだから、ちゃんと歩いてよ(>_<)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

