

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
11

麻痺の功罪

本日の玉葱屋さん、あわや大怪我しててもまったくおかしくない状況でしたが、齢50手前にして抜群の反射神経(笑)、実際にはただ単に運が良かっただけですけどね~で辛くも免れましたが、その余波で左足の太股裏側からお尻、背中に掛けてのラインが痛い(泣)2便・昼便で荷物満載の箱トラックの荷台。幅60センチあるかないかの振り返ることもままならない状況で、前の荷物と後ろの荷物を入れ換える必要に迫られて~荷物両手に持って右は山積み荷物、左は箱内壁でバックしてまして、後部の解放されたバックドアから足踏み外して…その荷物が20キロ前後の白菜でしたけど、荷物抱えたまま左足から地面に着地。そこでころんだりしたら完全にアウトだったでしょうけれど、案外すっとんと降りられましたが~さすがに後ろ向き・荷物持ったままで高低差1mは衝撃大だったんでしょうね。

まぁその後2tは遙かに超える積み荷全部を指定先に配達して廻りまして、ふらふらで帰宅。ガレージにはポツンとくーちゃんが伏せしてまして、「寒いから入ろ」っと声掛けましたら、なんかもたもたして…動きが不自由そうなのでね、しゃがみ込んで様子をうかがいますと~あららくーちゃん用アルティメットバージョン試作品ハーネスに、ショートリードがつながったままで、それが後ろ足に絡まってる。外して「ハウス♪」と声掛けますと、スットコスットコ内玄関に。
「くーちゃんのリード付いたまんまやったで」「あ、そう」まぁ黒熊犬に黒いショートリードは保護色なんでね。色変えて作らなかった玉葱屋が悪い。。。

飯喰って風呂入って、所用済ませたあとに鏡開きのおぜんざい頂いて、むっちゃんくーちゃんにもお裾分け。ゆっくりした頃合いになりますと、じんわり下半身部分に痛み…まぁもとから全身筋肉痛に腱鞘炎、後遺障害にetc…しょっちゅうあっちこっちが痛いので、今さら平気っちゃぁ平気ですけど、経験則から言いますと明日の朝ぐらいから来るんだろうな(泣)

いっそのこと麻痺しちまえば痛みもくそも感じなくなるんですが…年老いたワンコもそうなんですね。神経麻痺とか神経障害とか言うと、字面からしておっかない感じがしますけど、正座して足が痺れているような感覚なんですよ。で、爪先の返しが上手く行かない→足の運びが上手くコントロールが出来ない→足そのものがどっち向いているか解らない…まぁ年寄りワンコに対する神様の心配り、配慮なんでしょうけれど、この状況では痛みの伝達も鈍化していますから、足引きずって血まみれになろうが、股関節亜脱臼になろうが、平気でグースカ寝られると。
玉葱屋も、いっそ麻痺してしまいたいような気もしますが…今のところPALハーネス作れるの世界にたった一人だからなぁ…儲かったら後継者育成も出来ますけれど、このお寒い状況じゃぁねぇ…今夜も酒飲んで、さっさと脳みそ麻痺させて寝よっと!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/01/11(Fri) 19:50kazumi [ URL|Mail ]

    最近、危機一髪が多いですね!二度あることは三度ある?くれぐれも気を付けてね。
    クーちゃんで「個性的」なチャウチャウを観察、研究してくれているので、我が家のチャウが年取っても玉ねぎやさんにお願いしたら、理想的なハーネスを作ってもらえそうですね。頼もしいです。

  3. kazumiさん♪

    2013/01/12(Sat) 17:23玉葱屋 [ URL|Mail ]

    現場仕事ですからねぇいつも危険と背中合わせです 。
    丈夫に生まれ育ったので、おまけに悪運だけは健在ですから、なかなかKUTABARANAIとは思いますけど、いつ心が折れるか…常に土俵際です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

