上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
06

誤算とW黒熊犬

昨日汗かいたし、日中は暖房効いた屋内だし…で、バイト時とほぼ同じ軽装にてガレリア亀岡…道の駅に商工会議所や図書館、デイケア施設にレストラン、そしてフリマ開催するコンベンションホールなどを併設した複合施設=バブル期計画で赤字垂れ流しのガラス温室…フリマに助っ人スタッフとして出掛けた玉葱屋さん、はっきり言って誤算、見通しが甘かった。開場前と閉場後は、吹きっさらしの屋外で車両の誘導ですから、寒いのなんの。まぁ老坂峠では-4度の電光表示板が出ていましたし…結構堪えましたね。

誤算と言いますかミスの類ですけど、「6時に家を出ればいいから起きるのは5時過ぎか?」と、昨夜目覚ましセットした際に一時間ほど間違えておりまして…遅くなる方の間違いは人様に迷惑をお掛けいたしますが、早めにセットしておりましたので、いつもの感覚で朝支度をすませ、起きあがってもくれないW黒熊犬さん達を撫で、先住犬さん達のお骨に黙祷して~さぁ出発ってな段階で時計見てびっくり。アホやなぁ…ただまぁ塞翁が馬ってやつで、頭がクリアな1時間に色々誤算続きだった試作品に関する考察を進め~開催時間中の手すきのおりや行き帰りの運転中にもスポンジ頭を廻らせて、次の試作時に注意するべき留意点や構造などを考え込むことも出来ました。

開催時間中、ちょっとガレリア亀岡館内をお散歩して~商工会議所前のショーケースに地場産品の数々が展示されておりまして~ふむふむ辛醤油?あぁ劇辛唐辛子のハバネロを国内栽培成功したんだったね…クイールサブレ?盲導犬クイールは亀岡の関西盲導犬協会所属だったね…なになに、亀岡牛ステーキドロップ?なんじゃこりゃ??で、道の駅の売店に行ってみましたら、普通の缶入りドロップに混じって『お米味』とかの珍味系→例のステーキ味発見!「どんな感じです?」売店のおばちゃんに聞いてみますと「確かに最初はステーキの味ですが、最終的には飴なので甘いです。だから『これでご飯食べる』ことはできませんけど、こっちの『お米味』とセットでいかがですか?」と、なかなか商売・セールス上手。

まぁ話の種にとステーキ味だけ購入し、早速試食…以前もらい物で北海道名物ジンギスカンキャラメルをなめたときの悪夢がまざまざ甦り~焼き肉屋の換気扇の気持ちを味わえましたのでね…「一人で味を占めるには忍びない」と思いまして(笑)、さっそくスタッフやら気の合う出店者仲間に一粒ずつさし上げて…「これは何かの罰ゲームか?」などという意見が大多数を占めましたが、一人だけ「うまい!」と言った強者がおりまして…これはこれで誤算。

で、亀岡の帰りにはいつも立ち寄るJA亀岡の野菜・地場産品直売所『たわわ朝霧』駐車場に突っ込んでみましたら~あらら駐車場にチェーン張って、屋内照明も消灯…そう言えばいつもはガードマンが車両誘導してくれますが、国道9号線にその姿は無かったなぁ…こんなんだったらガレリア亀岡の売店…産直野菜や地場産品の売店に寄って買い物して帰ったのに(泣)

そんなこんなで本日の玉葱屋、ちょっとした不運?ミス??が重なりましたが、まぁ大きな事故もトラブルもなかったし、失敗しても誰にも迷惑掛けずにリカバーできましたのでね~
悪運だけはまだまだご健在!?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。