

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
01
05

評価テストとW黒熊犬

本日は初セリ…なんか築地市場でマグロが億を超えたそうですが、京都の中央市場の青果部門は、年末が高すぎた反動か平穏だったみたいですよ。ただまぁ配達の非正規雇用中年親爺としては、結果的に荷物量が増えて、初仕事がハードになっただけ(泣)
2時すぎにタイムカード押して電アシチャリに跨りましたが、寒くて寒くて…昨日買ったヒートテックTシャツが、配達時にかいた汗で濡れているんだもん。帰宅後すぐにお風呂の支度して、焼きうどんでも作ろうかな~なんて思案しておりましたら、「おせちの残りを昨日鍋にした残りに、うどん入れて鍋焼きにするか、ご飯入れておじやにするか」と言う指示が出て…あんまり食指が動かなかったんで逡巡しておりましたら「好きにしたら!」と…あぁご機嫌損ねちゃったよ。
乾麺のベロベロした…きしめん?フィットチーネ??っぽいうどんを湯がいて鍋焼きうどんこしらえて~「食べる?」と聞きましたら「残ってたら喰う!」あぁまだご機嫌治らない。

小丼に一人前残して、鍋釜洗って後かたづけ、入浴。また湯船で船こいで~風呂上がりにたばこ吸いながら、正月名残の年賀状に返事書いて~むっちゃんくーちゃんのハーネスの具合をチェック。どうもローリング方向の左右ズレが気になるなぁ…この手の胸首タイプの上半身だけですと、胸にブリッジが入っていても縫いつけ固定しないとなんぼでもずり落ちるんですよね。でも縫いつけてしまうと一度立たせて足をループに通す必要性が出てくるし、バックル併用してたらしたで、胸・腹にプラスチックが当たるんでねぇ…縫製の簡略化などもひっくるめた対策など思案しておりますと、気が付けばすっかり日暮れ、せめて試作品第二弾作りたかったんだけどねぇ…(泣)

夜散歩、イヤイヤくーちゃんを歩かせるという機能はバッチリ。ただ一重仕立てのショートリードの握り具合が良くないなぁ…で、くーちゃんの大を回収しようとかがんだときに、猫に興奮したむっちゃんが…あぁほかほか湯気が立つ大を踏んじゃったよ。。。
慌てて公園に行き、水道でむっちゃんの足を洗いますが…「おっちゃん冷たいよ!」とイヤイヤバック…あららすっぽ抜け対策を講じたはずのハーネスですが~すっぽ抜けちゃった(泣)新風館の悪夢が脳裏を走りましたけど、「むっさ~待て待て!」でおとなしく立ち止まってくれるんだから、ほんまにお利口さんだね~君は!!!

どっちの試作品も評価テストで粗出しが出来ましたし、すでに解決策のアイデアは見つかっておりますが~それをすぐにでも作りたいんですけど…明日もフリマだからなぁ…余力がチョットでも残っている間に作らなきゃ…
無駄に元気だったあの日に帰りたい!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

