上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
24

聖夜とW黒熊犬

はいはい、メリクリ。オカルト体質の反動で無神論者化してます玉葱屋ですので、『ワシが世界を拵えたんじゃ』『ワシだけを信じろ』なんて高飛車な事を言う癖に、おまけに犬猫動物と違って『神に似せて作られた』人間だけが特別扱いという前提のはずなのに、理不尽な暴力や不公平に苦しむ人がいようといまいと『誰ぁ~れも救おうとしない』ケツの穴が小さい唯一神なんて信じない。
その唯一神から救世主として指名された?信じ込んだ??のがキリスト様で、処女懐胎だとか東方の賢者とかの伝説もありますが~大昔の今宵生まれ落ちなさったのば厩=駄屋=馬小屋ですよね。

その話がシルクロード伝わってきて、天皇の息子さんに箔付けしたお名前が『厩戸皇子』=聖徳太子。でも本邦に、同じ唯一神を信仰するキリスト教でもユダヤ教でもイスラム教でもなく、仏教をお広めになったんですよね~天照大神の直系子孫のはずなのに。まぁ便所にも塵芥にも神が宿る『八百万の神』の国ですから、他国の宗教を取り入れるだけの懐は広いんですが~伝来時期の加減と、やっぱ『ワシだけを信じろ』的な教義内容が『和をもって尊し』の国には違和感があったんか?

クリスマスイブイブの昨日が今上天皇の御誕生日=祝日でしたから、朝寝できて体力ちょっとだけ回復の玉葱屋~世間は振り替え休日だというのに、京都中央卸売市場の臨時営業日と言う事で真っ暗のなか定時にご出勤…寒い。まぁ休日ですから取り扱いの荷物量も全般的に少なくて、ルーチンの仕事+二便を済ませて12時上がり。帰って飯喰って風呂入って、しばしむっちゃんくーちゃんと戯れて、二階に上がって本読んで仮眠…普段なら速攻で爆睡ですが、今日はなんか妙に寝付けなくってね、寝たら寝たでうつらうつらで熟睡にはほど遠く…久しぶりにぱるじいさん登場の夢も、なんか煮え切らない不条理なもので…体調戻りきってないんでしょうけれど、なんか寝起きがすっきりしない。

それでも日暮れてきましたから、明日の北野天満宮・天神さんの市『終い天神』の荷物を車に積み込み~めぼしい冬物は弘法さんでうっちゃったから、ますますもって売る物がないんですけど…まぁ今時期は半袖アロハはオフシーズンですし、老犬介護PALハーネスPUNTEキャリーの説明会メインと割り切る覚悟。ただまぁ予想最低気温が氷点下なんで、寒さ対策万全にしておかなきゃ…それでなくても今出川より上は天気が変わりやすいんでね。あぁ非常用暖房替わりにW黒熊犬を連れていきたいところですけど…犬連れのお客さんやら、無防備に触りちゃちゃくるガキンチョが来るでしょうからガマンガマン。無用なトラブル避けるのが、『和をもって尊し』の国の民草の努め。寒さは着ぶくれ+使い捨てカイロ余分に持っていって、寒くなったらガンガン貼り足そうっと。。。と言う事で、明日は『終い天神』出店です。
絶対、間違いなく冷え込みますので、暖かい恰好でお越し下さいませ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。