上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
22

世界の滅亡と、W黒熊犬

マヤ歴で世界の終わりが予言されてましても、草木も眠る3時45分から昼飯も喰わず1時45分まで休憩無しの肉体労働…くたびれ果てて帰宅。飯だけ喰って、しばしむっちゃんをグリグリなで回し~口角上げて犬歯むき出しの表情ですから、御本犬曰く「くすぐったいよ~気持ちいいよ~」的な笑顔なんでしょうけど、ぱっと見はウルトラ怪獣のペスターとかジャミラっぽい。。。
次に寝そべったくーちゃんを抱き寄せて、ファンヒーター前に寝ころんだが最期、昨日問い合わせ・ご注文いただきましたが、生憎弘法さんの市に出ておりましたので製作できなかったPALハーネスを、急いでこしらえなきゃいけないのに~動けない。モフモフで温かふんわりした生き物抱きしめて、背中から腰に温風が吹き付けてくるとね、なんぼ下が固くて寝心地が悪かろうが、片手を枕替わりにしていたので痺れてこようが、意志・理性・判断力が睡魔に負けます。

結局一時間少々の時間をだらだら過ごして…ようやく睡魔に打ち勝った玉葱屋、極寒の土間に降りて裁断組立、佐川の集荷締め切り刻限までに予約電話入れてから、縫製・梱包作業。
終わって一服する頃には当たりは真っ暗ですから、むっちゃんくーちゃん連れての夜散歩。今宵はくーちゃん歩く気満々だったのか、堀川御池のサークルK経由の北東コースで、帰路三条会→大宮公園で猫追っかけて…あれ?ステージの階段でおじいさんがへたり込んでいる。まわりには心配げにしゃがみ込んだ男性と、同様に加減を見ている女性お二人。
「どないしたん?具合悪いん??」
「倒れはって、ちょっとろれつも回らないみたいなんで…」
おじいさん意識はちゃんとあって、座り直したりしてらっしゃいますけど、どうも顔が赤いしフワフワした動作っぽいから高血圧か?
若い男性は介護職なのかな?割合手慣れた感じで、おじいさんに質問してまして「お家は?」「○○の△△」
住所聞けばすぐ目と鼻の所でしたんで、「すぐそこやから、お家の方呼んでくるわ」と玉葱屋、黒熊犬さん達引っ張って行きますが…そんな時に限ってくーちゃんイヤイヤで這いつくばりのモップ犬(泣)でも事は急を要しますからって、拒否権発動の強制連行でおじいさん宅に行ってみましたが…電気も消えて施錠されて、呼び鈴押しても無反応。即座向かいの灯りがついたお家の呼び鈴押して…これこれかくかくしかじかと事情説明しますが~「つきあい無いんで、連絡先が解らない」とに辺無いご返事。
「町会長さんはどちら?」「この筋入ったXXさん」で、町会長さん家に行って~ご近所の病院呼びに行っても診療時間外で留守、二軒目のお医者さん呼び出して、携帯でお話し中のお医者さん出てこられてかくかくしかじか説明してましたら、件のおじいさん「家で寝る」と言い張ったみたいで、付きそう男女三人とのご一行前通りまして「用事終わったら診察にうかがいます」と言うことになって、黒熊犬さん達の『楽しくない追加散歩』も終了。文章で書くと大変ですが、これが全部半径50m圏内のお話しでして~その間何度くーちゃん引きずった事か…

女性二人はご近所出身の姉妹のようで…「ひょっとしてチャウチャウですか?」「ええチャウチャウと、チャウチャウちゃうんと」と言う定番ギャグ返しましたら「うちも昔飼ってたんですよ~三条会脱走常習犯でした(笑)」「そんな時に限って、びっくりするぐらい足が速いでしょ?」「そうそう!」と言う風に盛り上がりまして~「武信さんの二軒北でバウバウ鳴いてますよ」「じゃあ今度、噛まれに行きます(笑)」緊張した後の弛緩タイムですし、まぁええ事した安堵感ですかね…でも疲れた。。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
FC2 トラックバックテーマ:「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

寝る!!!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。