上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
12

獅子とW黒熊犬

昨日夕方は「そのまま朝まで寝るの?」で起こされて~あたりは真っ暗の夜7時。世間の人にしてみれば宵の口でしょうが、毎朝3時前に起き出す人間にしてみれば11時ぐらいの感覚なんですけどね(泣)で、今朝はまわりが明るくなってきた7時に起床…ゆっくり寝られた充足感は格別だね♪
黒熊犬さん達を引き連れての朝散歩…くーちゃんはオシッコ済ませたら「もうきょうはこれくらいでかんべんしてやろ」でもないでしょうが、あっち嫌こっち嫌で直帰。むっちゃんだけ電アシチャリで追加散歩…ついでに買い食い&シェアタイム。へこたれているときはくーちゃんが可愛く感じますが、今朝はむっちゃんが可愛いと思えるって事は、休息が足りたって事か?
このように日替わりで愛しい黒熊犬が変わりますけれど~どちらの黒熊犬も、玉葱屋の個人セラピードックとしては大変重宝な存在でございます。

ころちゃん15歳になるシーズーのころちゃんも、高齢のおばあちゃんのセラピードックとして某家にやって参りましたが、年に一才年を取る人間のおばあちゃんにくらべ、小型犬は4倍のスピードで齢を重ねますのでね、15年後はほぼタメ年(泣)ねたきりになったおばあちゃんの傍らで、心臓や膵臓が弱って、更に足腰まで怪しくなったころちゃんを見かねておられたお父さん、天神さんの市に出店しておりました玉葱屋を見て、即刻ご相談に来て頂いたのですが~市場勤めの悲しい性で、おまけに欠員が出て配達復帰間無しの頃合いで…事前にご連絡いただけば午後2時以降の、絶対安全圏でのご案内も出来たのですが~突然お昼頃に来られて…その件は先刻UP済み。。。

急遽かぁちゃんが採寸してくれましたが~「ほんまに体重5kgのシーズーか?採寸方法間違えてないか??」的な数値でして…かなり余裕ぶっこいて製作しておいて~取りに来られたのが先週土曜日。今度は「ははは、こんなボランティア商売では飯も食えませんので、中央市場でバイトしてますのでね、だいたい2時、遅くても3時には帰宅できますから、その頃にお越し下さい」と伝えてございます♪

で、1時過ぎに配達終えて帰宅、飯風呂着替えで一息ついて、2時にはスタンバイですけど…なかなかお越しにならない。後で聞きましたら大阪高槻からちょっと渋滞に巻き込まれたそうで~近くて遠いのがそのエリアですね。
で、前回キャバリアのラッキーちゃんの時も、黒熊犬さん達はおとなしかったんですが、今回のコロちゃんお越しの際も大層おとなしく、ちょっと拍子抜け?的な感じですが、まずはPALハーネスのフィッティング…う~ん、安全マージン多めにとっていてもちょっときつい。一瞬仕立て直しの総作り直しも考えましたが、これ以上のご足労も忍び有りませんので、第二の安全マージン縫い代部分を解いて、寸法出しギリギリキツキツの所まで拡張して再縫製。おお、ジャストフィット!

唐獅子牡丹まぁ解いて縫い直しの間ちょっと時間があきましたけど、コロちゃん本当におとなしくってお利口さん。玉葱屋が恐かったのか?黒熊犬さん達の気配に怯えていたのか??定かではありませんが、おとうさんに甘えてねぇ…玉葱家歴代犬とは一味も二味も違った愛玩犬らしい仕草ってのを見せて頂きましたが…ちょっとくーちゃんは近い、共通のニュアンスがあるかな?
どっちも中国原産のフサフサ被毛・ずんぐり短鼻種ですし、シーズーは獅子狗ですから唐獅子牡丹の唐獅子だとか、神社の狛犬、沖縄のシーサーのルーツ→シルクロード経由で伝わってきた獅子=ライオンのイメージに似せて作出された外形らしいし~そのでっかいのがチャウチャウ…サマーカットするともっとライオンになりますのは今夏実証済み。。。さらにはどっちもおばぁちゃん子=乳母日傘で育てられてきた部分があるので、甘え上手と言いますか…憎めないキャラが持ち味・共通項かな♪

「内臓が悪いので、毎月お医者さんで検査してもらってます」と言うことですから、無病息災ならぬ一病息災だから異変の早期発見も容易だし、小型犬の15歳ならまだまだ頑張れる範囲なんで、コロちゃん頑張って長生きしてね~なんて思いながらのさようなら~ですが、別注単品製作で、更に縫い直ししても追加料金無し!
こんな事ばっかりやっているから、飯も食えずにバイトする羽目になるんですけどね~これも世のため人のため犬のためなんで、弱みにつけ込むような真似はしたくないでしょ(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。