

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
10

励ましの呪文とW黒熊犬

朝から粉雪舞い散る京都地方…早朝の配達で行った嵐山の物集女街道なんか、降り始めの粉雪=バージンスノーで轍まで真っ白。そこから千代原口→洛西方面の上り坂も夏タイヤ履いたトラックですから、「絶対停まったらアウト」を心がけてトロトロ。まぁ降雪地帯生まれで小学生の頃からトラック・農機具のハンドル握ってますのでね、慣れていると言えば慣れてはおりますが…チェーンすら積んでないからなぁ。。。

終日冷えが厳しい中の作業を終えて、帰宅後無理矢理体を動かしてPALハーネス製作。へこたれて、一時ファンヒーター前で仮眠…道連れにむっちゃん抱え込んだら速攻で逃げられ、返す刀でくーちゃん抱きしめたら、お返しに顔中舐められて…まぁそんなこともありましたが、正味小一時間ほど動けない状態でした。。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
FC2 トラックバックテーマ:「あなた自身の励ましの呪文」

『待ってる犬と飼い主さんがいる』それが玉葱屋を奮い立たせる呪文。あと裏技が「佐川の集荷締め切りに間に合わせなきゃ」ですか(笑)
正直なところ、週末起業の副業以下レベルの収益ですが…世のため人のために、少しは貢献できていると思いますから、ヘロヘロになって、朽ち果て掛けてボロボロに成っても、まだ続けてられております。

「良い感じです」
「楽になりましたよ」
「最期まで助かりました」
世の中には様々な職業がありますが、そう言うお声をダイレクトに頂戴できる仕事って、そうやたらめったら無いと思います。だからしんどくても、つらくても、用事で一日家を開けていない限りすぐに製作・出荷し続けてます。正直野菜を毎日担ぐのもキツイですけど…背中にも老犬介護の十字架背負ってますから余計にきついんだけどね。今さら降ろすに降ろせないでしょ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

