

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
09

家族サービスとW黒熊犬

本日の玉葱屋、市場お休みですから都合10時間ぐらい眠っての起床…外が明るいってのは嬉しいもんですが…めっちゃさむい。新聞ダラダラ読んでましたら、「雪降ってないから、新蕎麦パーティあるで」とかぁちゃん。美山の松田ファームさん家にお呼ばれですけど…「車の荷物おろさなあかんなぁ…」先月21日に積み込んで、21・25両日使ったテント什器の類が、半月経った今も載っかったまんまなんです。まぁそれだけ月末から月初め、昨日まで疲労していたってことです。
「しんどいんやったら、蕎麦いかんでエエで!」
あぁ語気が荒い。不機嫌全開や。
「行くから、荷物降ろす間に散歩行って来て…」で、荷下ろし。まぁかぁちゃんも今朝4時半から起きて仕事片付けて、今日の新蕎麦パーティに望む所存でいらっしゃるので、家族サービスの運転手係ぐらいやらなあきませんわな。

で、什器テント降ろして、むっちゃんくーちゃん載っける準備して、帰りに立ち寄る温泉セットも積み込んで、さぁ出発!って所で「ハーネスの問い合わせ~」のお声が掛かりまして…慌てて内玄関の扉開いたまんまで電話応対…元気な頃の体重や症状をうかがって、最適のPALハーネスをお伝えして…『今すぐ気を付けなければならないこと』『今後必要になってくること』等々のレクチャーしますと、まぁ30分は時間が掛かります。その間スリッパも履いていないし、扉は開けたまんまだから寒気が吹き込んで~鼻水タラタラで…
そんなこんなでスタートも遅れ…「遅くなる言うて連絡した」あぁかぁちゃん機嫌悪いけど…「どこ行くの?」のむっちゃん、「ひさびさのドライブですのう」のくーちゃんを載っけて出発!

途中でちょっと買いもんして、現地到着した頃にはかまどで炊いた炊き込みご飯と粕汁が出てきたタイミング。まわりはかぁちゃんお土産の濁り酒で乾杯ですが~運転手さんは禁酒(泣)
とにかく空腹なのでガツガツと炊き込みご飯と粕汁おかわりして…その間むっちゃんがテーブルにまとわりつきますので皆さんのご迷惑にならないように、食後すぐにむっちゃんくーちゃん連れてぶらりお散歩ですが~方向音痴?知らないところは進んで歩きたがる気分屋くーちゃんが迷走しますので、最期は担ぎ上げてむっちゃんと合わせて車に収納…気温低くて風が強いけど、案外晴れておりますので車内はポカポカ。お疲れの限度を超えております玉葱屋も、黒熊犬さん達のためにシートをフルフラットにした簡易ベットモードにしていましたので…「ちょっと一休み」と、黒熊犬さん達の側に寝ころんだが最期、瞬殺・撃沈・爆睡。。。
ほんまなら新蕎麦の臼挽きや篩いがけのお手伝いしなあかんのですが…「もうすぐ蕎麦できるで」とかぁちゃんが起こしに来るまで意識を失っておりました。

その後挽きたてうち立て湯がきたての新蕎麦よばれて、むっちゃんくーちゃんにもちょいとお裾分けして、明るいうちに退散。日吉ダムの側の温泉に浸かって体をほぐし、つい先ほど帰宅。その画像等々は、近日中にかぁちゃんぶろぐにアップされるでしょうから、ご興味がおありの方は『京都・町家ぐらし』をチェックしてくださいませ。

ここの所バイトと仕事に明け暮れくたびれ果てて、家族サービスも満足に出来ませんでしたからね~
お詫び方々いい気分転換の一日になったかな?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

