

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
07

冥土の土産とW黒熊犬

日本全国、選挙戦たけなわですが…今日の玉葱屋さんは現職3名と接近遭遇。政治屋さんもケツに火がついて大変ですけど、もうちょっと選挙スタッフに勉強させなあきませんで。下馬評では「今度は絶対落ちる」と噂されております現職議員が、少ない観衆相手にせっせと全方位愛嬌を振りまいてらっしゃったので、側でビラ配る犬好きオーラプンプンのスタッフに「京都議定書のお膝元で原発ストップ運動して、地球温暖化はどないなんの?」と聞きますと、選挙スタッフか私設秘書かは解りません別嬪さんが「えぇ~火力でも消費量ベースでは二酸化炭素排出量は増えないと聞いていますが…」と口ごもりますので、「電気は貯蔵でけへんのやから、発電時のカロリーベースで聞いてまんのや」別嬪さん目が点になってしどろもどろ「えぇ、ちょっと…お詳しいことは先生に聞いて頂いた方が…」…おいおい…道路端に停められた選挙カーはアイドリング中だし…件の先生はと言いますと「私は経済の専門家!」と拡声器で演説中…環境を声高に訴える方々ってメッキ薄いのか?

それが夜散歩中の一コマですけど、むっちゃんもくーちゃんもお元気そのもの。選挙がヒートアップしようが、気温が一挙に下がろうが、やらなきゃ終わらないバイトに明け暮れる玉葱屋さんだけがへとへと。2時ぐらいに帰宅して服着替えたら、「でんわ~問い合わせ~」のかぁちゃんの声。まぁ良く喋るおばちゃんで30分ぐらい問い合わせに対応し、予約時間ギリギリに歯医者に滑り込んで、再び帰宅して即お散歩。で、本日3人目の現職に出くわしたわけですが~この体たらくでは、こいつは絶対落ちるやろうなぁ。。。一回でも議員バッチ付けられたんだから、ええ冥土の土産話になるやん。
まぁ玉葱屋さんも現在進行形で悪戦苦闘していますが、これまでを振り返ったら波瀾万丈の運命で…冥土の土産話には事欠きませんから、まぁ人のことをどうこう言える立場ではございませんけどね~

ただ人間に飼われているお犬様に関しては、自力で運命を切り開くなんて事は到底出来ません。
良い飼い主に巡り会えるか否かで、運命も大きく変わってきます。
長年苦楽をともにして、どうしても先立ってしまう愛犬に「ここのお家に飼われて良かった」って思ってもらえるようにしてあげたいですよね。
駆け足のような成長期、喜怒哀楽の成年・壮年期、静かにおだやかなシニア期…犬のライフサイクルは台形カーブなんですよ。やがてやって来る要介護期は、坂道転がり落ちるような状態です。
最晩年、最期の締めくくりの総決算なんですから、この時期こそ優しくいたわってあげて欲しいんですけど…そんな時こそPALハーネス&PUNTEキャリーです。
皆様の優しいきもちが、思いやりの心が、長年苦楽をともにしてきた老愛犬の生涯を、より良い形に変えるのです!!ご静聴ありがとうございました(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

