上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
12
06

びびる怯える黒熊犬

目覚まし時計が鳴る前には、うつらうつらしながら「まだ目覚ましが鳴らないけど、ちゃんとセットしたかなぁ」なんて考えてしまう玉葱屋…今は2時50分には起床していますから、なるべく9時頃には布団に入るようにしていますけれど~まぁ日によってずれ込みますわな。人間は睡眠中に1時間半サイクルで脳が活性化したりしなかったりを繰り返しますから、その倍数を睡眠時間に当てるようにしておりますけど、経験則として3時間は翌日体に応える、毎日4時間半だとキツイとなって、結局6時間睡眠を維持するよう努めておりますが、まぁそう杓子定規に事は運びませんわ。短時間ですっきりの日もありますし、疲れ果てていても熟睡できない日もありますし…体調・精神状態次第。ただまぁ寝付きの良さと、寝起きの良さは、自分でも大したもんだと思いますけどね。

今朝は目覚ましが鳴る前からうつらうつらしていましたが…バラバラと派手に屋根を打つ雨音のせいですかね?「今日はカッパ着てうろちょろせんならん…面倒やのう…」なんて考えながらまどろんでおりましたが、どんがらぴっしゃんと雷まで鳴りまして~「ますます面倒やのう…」なんて考えているうちに目覚ましが鳴る。布団蹴飛ばして上体を起こし、枕元の目覚ましをストップしてペンダントライトの紐引っ張って~もうこの時点で体が冷えて、完全に目が覚めます。なんたって京町家は寒いですからね。

服着替えて階下に降りてみますと、普段は丸く寝そべったまま微動だにしないむっちゃんが、今朝は珍しく階段下にたたずんでおりまして~尻尾下げて怯えております。あぁ雷と激しい雨音で、ちょっと不安になったのか?「おっちゃん、なんか表が騒々しいよ、恐いよ…」的な表情。よしよしと頭撫でて、リビングのライト灯してファンヒーターのスイッチ入れたら、「だいじょうぶ、ゆっくりねんねしとき」と犬小屋タワーにむっちゃんを誘って頭グリグリ撫でつけてやりましたら、ちょっと安心したのかいつも通りの寝姿で…
一方くーちゃんはと言えば、肝が太いと言いますか、普段表の物音に敏感に反応する癖に、まったく動じず。黒い小山のような状態で、どすんと寝そべったまま。う~ん、性格ですね。。。

で、カッパ着てのご出勤。基本的に市場は24時間稼働してますし、社員さんなんか『日付が変わる前に起きて出勤』している人もいますし~それで良く昼過ぎてまだうだうだダラダラ仕事してますからねぇ…夜勤じゃん…朝方までに雨は上がりましたので、「雨上がって良かったね」なんて世間話になって~「アラレ混じりで頭痛かった」なんてね~スキンヘッドの方なんで突っ込むにつっこめない(笑)お陰様で大きな雨音の原因もわかりましたけど、そりゃむっちゃんもびびるわな~おそらく生まれて初めて経験した物音でしょうし。
でも体は太いけど、案外線は細いんだね♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。