上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
欠員の穴埋めと言いますかしわ寄せは、やっぱこっちに来るのね…独り言です。気にしないで下さい。どうせ便利屋ですよ。中高年非正規雇用者だし。。。
月初めの土曜日で、馬鹿みたいな荷物積み込んでトラック走り出したら携帯が鳴りまして…「なんか積み忘れしたか?」と慌てて出てみればかぁちゃん。
「何時頃帰ってくる?」「早くて2時かなぁ」「犬連れてお客さん来はるよ」
今日採寸の予約が入ってますが「2時には帰ってこれると思いますけど、念のため3時頃でお願いします」と言ってあるのに…ところがかぁちゃんの説明をよくよく聞きますと、犬種も違うし…どうやら別のお客さんみたい。
必死になって3件のスーパーに荷物を降ろして、タイムカード押して帰宅したら、案の定2時かつかつ。むっちゃんくーちゃんとのふれあいタイムどころか、慌てて服着替えなきゃ…しもやけできるほど寒いのに、悲しい肉体労働者は全身じっとり汗かいてますからねぇ。。。

「私が採寸したし、来週また犬連れてフィッティングに来はるって」「うんうん…」生返事しながら二階に上がり、素っ裸になって下着から総取っ替えしてましたら、バウバウくーちゃんの鳴き声…3時言うたのに、もう来はった(泣)「すんませんねぇ、こんな慈善事業じゃおまんま食えませんし、アロハの方は完全オフシーズンなんで、中央市場で朝からバイトしてるんですよ。おまけに今日から欠員が出たもんですから、配達に回るはめになって、結局こんな時間になってしまいまして…」

心臓病のキャバリアちゃんとうかがってましたけど、胸部にベルトが廻ったハーネスをお使いだし…心臓に負担が掛からないように、PALハーネスの胸部ベルトを廃した仕様で作ることも出来ますが、いかが致しましょ?そうですか、ほな標準タイプの取り回しでよろしいですか。手際よく採寸…標準のSサイズより、ちょっとずつちっちゃめですね。ついでに諸注意事項等々のレクチャー。
「いつ頃出来ますか?」
「捻りハチマキで製作すれば、今日の夕方にはできますよ」
「今日はお父さんが忘年会で…明日もまたこれ位の時間が宜しいですか?」
「明日は市場が休みですから、午前中でも結構ですよ」
「動物病院でお会いした、このハーネスを使ってらっしゃる方に教えて頂いたんですが…ええ物を開発してくださいました。本当に助かります」
あぁ…そのお言葉で、今日のドタバタ狂想曲も我慢できる。。。

ネットでご相談・ご注文いただいていたミニチュアシュナウザーちゃんのハーネスをまず縫い上げて、次にキャバリアちゃんのハーネス裁断組立、かぁちゃん採寸のシーズーちゃん用の物を…あぁ?採寸数値がちょっとおかしい?小型犬だからか??「ここはどうやって測った?」「これこれしかじか」「ちょっと測る箇所が違う…」
まぁこれまで採寸したこと無いのに、替わりに測ってくれたんだから…まぁPALハーネスは豊富なサイズ調整代がありますから、装着時に微調整できますのでほとんど問題にはならないですから、まぁいいかで裁断組立。
ネット注文のシュナちゃん用だけは付属品も仕上げて、佐川の集荷締め切り時間ギリギリにTEL。それから梱包して…そこで玉葱屋の燃料きれと言うか、スタミナ?精根が尽き果てた。
ファンヒーターの前に寝そべって…むっちゃんが心配げにのぞき込んでくれましたが、くーちゃんは梨の礫。冷たいヤツだなんて考えてましたが~また工場裏に行って、扉あけられずにたたずんでいたというのが真相(笑)来たくても、来られなかったんだね♪
はぁ~とりあえず続きの作業は明日の午前中として~
今日は飯喰って寝る!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 建築士 山村正です。

    2012/12/02(Sun) 16:59建築士 山村正 [ URL|Mail ]

    かわいいですね!

  3. 建築士 山村正です。さん♪

    2012/12/02(Sun) 20:23玉葱屋 [ URL|Mail ]

    可愛いでしょ?
    こういった可愛い老ワンちゃんを末永く大事に、家族の一員として最期まで面倒見て頂くために、PALハーネスを作っているんですよ♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。