上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
27

動きっぱなしとW黒熊犬

「今日一日辛抱すれば、明日はゆっくりできる」それだけを心の支えに、今日も3時前にお目覚め、4時前からアクセル全開で11時までバイトしてました玉葱屋…帰宅してみればむっちゃんくーちゃんのお出迎え無し。冷え込んでますからね、ゴージャスな天然皮革に包まれた黒熊犬さん達も、お家の中でゴロゴロしている方が心地よいんでしょう。

とにかく朝バナナ、配達中に菓子パン1個囓っただけで、ずっと動きっぱなしですから空腹もMAX、冷蔵庫の冷や飯をウスターソース・粗挽き胡椒などで味付けした洋風焼きめし食べて~最期の一口を咀嚼中ってタイミングで電話。天神さんの市でご説明差し上げた方から「今から犬連れて行って良いですか?」とのこと。どの子かなぁ?30kg位のMIXか?28kgぐらいのラブか?日曜日でしたから、そろそろ必要って方も多かったからなぁ…

道順説明して、店土間に降りて仕掛かりの保護パット縫製。伏見からと言うことで、案外お早い到着…ワンコはと言いますと8才のパグちゃん。はいはい、確かにお話うかがいました。おそらく遺伝的な問題もあるのでしょう、関節痛だと思いますけど確かに足取りがおぼつかない。
「もともと左右失明していますが、先日他の犬に噛まれて、今は片目ホッチキスで留めた状態なんです」うわぁ…可愛そう。
「なんとか歩かせてやりたいので、ハーネス作ってやってください」
わかりました!で、採寸。
「夕方には出来ますし、出来たらお電話差し上げます」と言うことで、即座にPALハーネス作成に取りかかり~2時間後に完成。

で、携帯に飛ばしているパソコンメール確認…先だって問い合わせがあったマルチーズちゃんから、発送先の連絡が着ていないかどうかを確認したかったのですが~『Re:』が付くとどうもauの迷惑メールフィルタではねられるようで、先日の採寸データにしろ、携帯転送されないんですよね。慌ててパソコン起動…あぁやっぱりメール来てる。即座作業再開ですが…こちらも小型犬種の別注ですから案外手こずりまして、仕上がったのが4時過ぎ。パグちゃんのところに「出来ましたよ」と一報いれて、佐川に集荷予約して、そこから荷造り。。。
結局一息ついたらもう夕暮れ…かぁちゃん今日はお出かけになるそうですし、パグちゃん家の方がハーネス取りに来られるまでに散歩しなきゃってことで、黒熊犬さん達を引っ立てて外に出ますが~くーちゃん20m程で「もうかえる」となりまして~電アシチャリにつなぎ変えたむっちゃんは全力疾走で~伴走者は寒いんだよなぁ…冷えた体をお風呂で温めたいのは山々ですが、パグちゃん家の方はまだ来られないし、佐川もまだ集荷に来ないし…
あぁゆっくりしたい…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お疲れさまです[絵文字:v-22]

    2012/11/28(Wed) 00:07名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]


    玉葱屋さん、頑張ってくださいね。

    たくさんのワンちゃんとご家族のために…v-220

  3. 名無しの権兵衛さん♪

    2012/11/28(Wed) 19:25玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ぐぐっと冷え込んで参りましたので、どうしても問い合わせや注文の件数が増えてきております。
    でも…喜べませんよね。それだけ、つらい思いをしているワンコと、飼い主さんがおられる訳ですから。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。