

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
21

東寺の御利益とW黒熊犬

あわただしい市場バイトで脳筋化も顕著な玉葱屋、でも本日は東寺・弘法さんの市出店でお休み~普段より一時間ゆっくり起きだして、モーニングコーヒーも堪能致しまして、さぁそろそろってところでザザ~ッと雨音…肝を冷やしましたが、日中はおだやかな陽気に恵まれて、平日なのに大層な賑わいぶりで「これで売れたら言うこと無し」的な感じでしたけど、今時期売るネタがないんだから仕方がない。。。
でも覚悟してましたんでね、想定内・織り込み済みなんで気分的には楽♪
平日ですから市バス無料のり放題の『敬老パス』軍団がほとんどで、『お金持ちそうで、年金まだもらっていなさそう』的な人は、悲しいことに日本語が通じないってな客層でしたからね~あと修学旅行にバスツアー、普通の買い物客さんっての、一割未満か?

でも、「今日はワンちゃんいないの?」って、一度だけ連れていったむっちゃんくーちゃんの事覚えてくださっている方もおられますし、「ブログ見てますよ~」って声掛けてくださったお客様もいらっしゃいますし…ここんところ市場絡みでしんどいキツイばかりだったからなぁ…変なこと書けないよなぁ…まいった。。。
でも、今日は心の中に凝り固まっていた澱みたいな物がすっきり取れて、次につながるアイデア…まぁ以前から着想はしていましたが、どうも環境的に前に進めにくかった部分がすんなり進められそうでね。また数少ない介護予備軍さんにもレクチャーできましたし、バイト休んで出て良かったなぁって感じられる一日でした。

陽ぐれて帰宅後すぐにテント什器を除く荷下ろしをして、お待ちかねの黒熊犬さん達を散歩に連れて行き…例によって短め散歩で「わしもうええですだ」のくーちゃんを置きに帰り、むっちゃんを電アシチャリにひっつないで追加散歩…耐久試験も十二分に済んで、アラも良く良く解ったこのリードや首輪、そろそろ製品化しなあかんなぁ~自分で言うのもなんやけど、絶対便利やもんなぁとか、散歩中にもあれこれポジティブな考えが浮かんできてね~やっぱバイト休んでまで、東寺に行って良かったなぁって。

そう言えば朝、東寺の顔見知りのお坊さんを前に、仲間連中と世間話していてね…奇しくも玉葱屋含め『一発屋』三人衆が一堂に会しておりましたんですが~後追いの連中のずるがしこさとか商売上手さの恨み節大会になりかけていたんですけど、お坊さんぽつりと『捨てる神あれば拾う仏もあり』とつぶやいて立ち去って行かれまして…玉葱屋「来世で救うていただいても、なんもありがたくないけどなぁ」なんてシニカルなことを言っておりましたが
おいおい、即効性の現世利益が…
さすがは弘法大師空海直伝の真言密教!!!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

