上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
16

第三極とW黒熊犬

昨日は空模様に翻弄され…上手く切り抜けましたが~本日も3時前に鳴る目覚まし時計以前に、雨音でお目覚めの玉葱屋…朝からいきなりブルー。。。でもまぁチビチビチョビチョビ程度で収まって、10時半にタイムカード打刻して帰宅する頃合いにはからっと晴天。もう初冬なのに、めまぐるしく空模様が変わるもんなぁ。。。
で、明日の予報は午前中~お昼ぐらいまで雨。ずっと使い続けてきたMA-1もどきのバイト用ブルゾンも雨には弱いし、バイク用のカッパもドロドロボロボロだし、冬期裏付アウトドアコートも発水・防水性が著しく低下しているし…くーちゃんが「わしはもうええですだ」のあと、むっちゃん電アシチャリにくくっての追加散歩時に、ご近所@顔見知りの傘と提灯専門店『ピチ&チャプ』にて業務用防水スプレーを購入…
「震災以降商売あがったりで、毎朝市場でバイトしてるんでね。バイク用使ってたけどもうボロボロになって、膝丈ぐらいのジャケットタイプの蒸れないのんがあるとええんやけど…」
「透湿完全防水のがあるよ~業者さんが倒産したんで半額にしてあげるわ」
先にこっちの話すれば良かったなぁと反省しながら~ちょっと予算オーバーながらも、まぁええ買いもんできた♪

ここはアロハ用の反物仕入れ先のバイク友達と言うことで…以前はヤマハのリッターバイク、今はビクスクご愛用のバイク好きでして、ディスプレー用に『tamanegio.com』提灯も作ってもらったし、何より毎日お散歩する三条商店街の中ですから、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬はもちろん、ぱるじいさんやぷんてちゃん時代から、ものすごく玉葱家歴代犬を可愛がってくださってますし~和傘でも洋傘でも、新品販売も修理も出来る数少ない専門店ですし、市バスの回数券なども販売されておりますので、ご入り用の際はぜひともご贔屓に。。。

「ウチの業界も悪いよ~このかっぱにしても傘にしても、国内メーカーは安い海外製に追われてねぇ、良心的なところがドンドン無くなってますよ」「どこからもええ話聞こえてこないこの時期に、ジングルベル聞こえる年末選挙って、政治屋さんは世情見てないしねぇ」はぁ~~~っと、大将とダブルでため息。

まぁデフレで物価が安くなった側面はあるにせよ、ほんまにこの国の経済はなんとかせんとあかん所まで来ています。従来保守本流だった政党にダメだしして、現在の政権政党に夢を抱いて裏切られ…話題の第三極は諸外国から『右傾化』と目されておりますが、長いこと政治も経済も、官僚と政治家とそれに群がる企業や業界人だけでうまい汁すすって、その他国民がおみそ扱い喰らって来てますし、国外に目を転じれば外交下手でいつまで経っても日本は悪者扱いされてますからね…税金を湯水の如く国外にODAで注ぎこんだあげくに、「金だけではなく人も出せ」とアメリカ様に言われりゃ自衛隊も戦地に派遣したし、民間努力の人柱的な国際貢献をしてきてもなぁ…どうせ国連の敵国だからな…そりゃ現役世代にしてみりゃ「俺ら何も悪いコトしてないのに」となって…気分的に倦んでますから、ワイマール体制のドイツに似た雰囲気。となると、台頭してくるのは右傾化・先鋭化した意見…さぁこの先どうなるんでしょうね???
ただまぁ現実に倦んでくたびれ果てたおっさんには投票権がありますが、はなっから選挙無関係のW黒熊犬さんは一日のんびり上げ膳据え膳お散歩付きでゴロゴロ…
はたしてどっちが幸せなんだろうなぁ?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。