上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
14

あらわれたW黒熊犬

バイトお休みでゆっくり起床、むっちゃんくーちゃん引き連れての朝散歩…寒い。くーちゃん機嫌良く歩いてくれたので、二条駅前のモスバーガーに立ち寄ってモーニング…もちろんW黒熊犬にもお裾分け。帰宅後に新聞・雑誌読んだりのんびり過ごし、ちょいと用事なども済ませてお昼ですが、「雨降るんじゃない?」と危惧する玉葱屋をよそに、『犬洗う宣言』でかぁちゃんスタンバイ。
まずお風呂に連行されたのがむっちゃん…アホ毛浮きまくりのままなので、あとのケアが大変そう…むっちゃん解放後はくーちゃん連行…で、W黒熊犬はW濡れ鼠となりました。
「ついでに首輪やリード洗うから」と言うことで、洗濯ネットにそれらを突っ込む際に、リードに付けているLEDライトや反射板を外しますが~あららむっちゃんの反射板がない?どうも朝モス時に、ベンチの手すりにつないだ際に落としたか?

その後我慢したご褒美のオヤツとご飯を与え、タオルドライしてしばらく放置…かぁちゃんはそのまま御入浴のようなので、慢性寝不足おじさんは二階にひっくり返ってグースカ寝ておりましたが、ざざざっと言う雨音で2回目が覚め、覚悟して階下に降りて黒熊犬さん達の乾き具合を確認…雨がふるって言うことは湿度高い=部屋干しでは乾かない(泣)

洗面台の下から、ぱるじいさんもぷんてちゃんも苦手だった“形見のドライヤー”を引っ張り出し、まずはむっちゃんを犬小屋タワーから引っ張り出し、ついでばぁちゃん部屋からくーちゃんを追い出して、ゴーゴーと温風乾燥の儀式。案外二頭とも乾くのが早かったんですけど…先日スリッカーでむだ毛処理していたくーちゃんは作業が楽でしたが、やっぱアホ毛浮きまくりのむっちゃんがねぇ…危惧していた通り怪我から待ったお団子虫。急遽ファーミネーターでブラッシングですけど…トリマー台のない玉葱家ですから、乾燥作業からずっとフロアに足投げ出してベチャリと座っての作業なんで、おっさんの腰には悪影響。適当なところで折り合い付けて…胸の部分はまだアホ下が湧いて出てきそうな雰囲気満々ですけど、生乾きだし~絡まってるし~もうちょっと先にしましょうか。

二階に上がってパソコン起動…メールサーバのトラブルの際に、昔からバージョンアップしていなかったメールソフトをUPグレードするつもりで体験版を入れたんですけど、起動する度に「使用期限はあと○日です」のメッセージ出てねぇ…もうちょっと、今度暇なときにと、先延ばししておりましたが~さすがにあと3日でしたのでメールソフト更新作業に着手しましたが、案外すんなり作業進んで良かった♪たいがいこの手の作業ってのは、こっちが想定した時間の二倍から三倍は手間がかかるモンですからね。
で、これからフカフカくーちゃんと、胸に若干しこりが残ったむっちゃん引き連れて夜散歩…朝の散歩時に落っことした、反射板も取りに行かなきゃなぁ…対自動車・自転車だけではなく、『ここに犬がいますよ』とアピールしておかないと急に現れると「うわ~びっくりした!」って反応が~
なにせ、闇夜に黒熊犬ですから♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 相互リンク

    2012/11/14(Wed) 22:50まゆみ [ URL|Mail ]

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://urx.nu/2tzb

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。