

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
13

膿んだ?倦んだ??とW黒熊犬

先日まで歯茎が膿んで腫れてほっぺたがパンパカパンだった玉葱屋さん…今はふつうに戻ってますが、急性歯槽膿漏…神経までやられてました…の根治治療のため歯医者通い。今日も予約してましたが~明日は市場休業日で結構仕事量が多く、結局12時過ぎにバイト終えて帰宅、野菜たっぷり増量の塩焼ソバ作って喰って、むっちゃんくーちゃんにもご飯を与えまして、風呂にどぼんと浸かって、湯上がりに口腔内の清掃にいそしみながらふと鏡を見てみますと…しぼんだおっさんが映ってる。年取ってから体重が落ちると、まじシワが目立ちますね(泣)まいったなぁ…50の大台目前だもんなぁ…睡眠時間削っての肉体労働ってな、確実に老けますね。

睡眠している間に痛んだところが再生されるわけですから、慢性寝不足ってのはダメージ回復すら困難になりますし~時間に追われてせっせこ動き回ってますからストレスだって結構溜まりますし、白菜やら玉葱やら担いで積み上げてですから、食べても飲んでもカロリー消費に追いつかないんでねぇ…そのわりには腹回りに脂肪蓄えてますからぽっちゃりしてますけど(笑)

食べたら食べた分が全部身に良く付くのがむっちゃんで、ご存じのようにコンニャクダイエットと追加散歩で現在の体重をからくも維持しておりますが…やっぱり腹部の脂肪腫はぽよんぽよんと残っておりまして~飼い主に似たのか?
食べたら食べた分だけ黒熊毛になってしまうのがくーちゃんで、昨日UPしましたようにちょっとのブラッシングで黒毬藻?巨大まっくろくろすけ??に成りまして、これで顎まわりが雑巾臭くなかったらなぁ~明日あたり洗ってやりたいのは山々ですが、どうもぐぐっと冷え込む予報だし…

まぁどっちにしろ一日中ゴロゴロ寝てばっかりのW黒熊犬さん達に関しては、新陳代謝による組織の再生は活発でして…昔は実年齢より若く見られることが多かったんですけど、鏡見てぞっとするほど老け込んじゃった玉葱屋と致しましては、実にうらやましい。
犬ってな仏教世界の六道輪廻で言えば畜生ですから、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上で下から3番目なんですけれど…上から二つ目の人間よりもゴロゴログータラ生活でストレスがないんだもん、人間界の最下層であくせく働いている玉葱屋より、よっぽど恵まれた、ハイソな御身分なんじゃない?
あぁ~余計に気分が倦んできた…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

