上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
08

多忙と疲労とW黒熊犬

「昼間あんなに寝てたのに、もう寝るの?」と言われても、3時…正確には毎朝2時50分起床なので、晩ご飯食べてからだと9時就寝で6時間、7時間半の睡眠取ろうと思えば7時半に布団に入らなきゃいけないんでね、おまけに毎日『休憩時間無し』でヘロヘロの肉体労働者、さらには新人君の負担軽減のために、彼が担当していたスーパー二軒の早朝開店前納品を今週からやって仕事内容も変わってるし~寒くなってきてPALハーネスの製作やらPUNTEキャリーのセッティングやらも立て続けにありましたし、土日大阪の花博フリマの管理人もやってましたんで~東寺・弘法さんの市、北野天満宮・天神さんの市当たりからの疲れが抜けきってなかったんだよね。正直W黒熊犬さん達を愛でるいとまもありゃしない(泣)

らんちゃん先週末にPALハーネス製作し、ついでにPUNTEキャリーのセッティング採寸してましたラブのらんちゃん、火曜日6日夕刻に細部調整してのお姿。
後肢は完全に麻痺していますから、速効でポケットに収納=PUNTEキャリー後部のラダーは最後尾を使用して、お尻まわりの重さでハンドルが軽くなるようにセッティング。まだ前足は踏ん張りがしっかり効いて…でも伏せの時に胸をベチャリと床や地面に付けちゃうんで、筋力低下と関節が緩みはじめているような気もしますが…とにかく前足自走してもらうために、上半身の吊り調整は緩めにしてあります。

もともとアシスタント○ニカムバンドで立ち上がり補助してらしたところに、後肢麻痺で慌ててペテ○オの後肢用ハーネス…それも「すぐ汚れるから2セット」を購入されて…結局「使えないじゃん!」で玉葱工房サイトにお越しいただいて…まぁ大阪府東部ですからぴゅ~んと車でお越しいただいて~PALハーネス装着後に奥様ひょいとらんちゃん持ち上げて「わ、軽い!」のご感想…28kgあるんですけどね。
で、PUNTEキャリー。すでに各種老犬介護用品→PALハーネス体験済みですから、移行は実に容易。先週末の時点で、セッティングも出来てないPUNTEキャリーでも歩いていたしなぁ~ジャストの採寸データでセッティングしてありますから、何の違和感もなく、嫌がりもせずスタスタ…でも息切れ激しいのは、玉葱工房までのドライブが効いたのか???

そんな功徳を施して、昨日は取り急ぎの注文・問い合わせもなかったので、昼飯喰って4時間近く昼寝。夕刻からむっちゃんくーちゃんとお散歩して、ブログ更新して…で、冒頭の会話。昼の残りとかぁちゃんのお仕事撮影用のお料理軽く摘んで7時半就寝。あけて本日も朝からバイト…11時にタイムカード打刻した時点で燃料・バッテリー切れ直前。帰宅してご飯作るのも面倒なので『さくら水産』のご飯・玉子等々食べ放題ランチがっつりかき込んで帰宅、風呂にも入らずちょっとだけ昼寝、目覚めてすぐに別口ご注文のPUNTEキャリー採寸データにあわせたセッティング、梱包、出荷…かぁちゃん遠方に取材で遅くなるようなので、帰ってすぐ暖かい物食べられるようにと晩ご飯の支度…ブログ書き。
あぁくーちゃんワンワン吠えてる~むっちゃんまでつられて吠えてる~かぁちゃん出掛ける前に散歩連れてってくれてるけど、普段より早かったはずだし~まだ夜のお散歩連れて行ってないのでストレス溜まってる?
オシッコの方がもっと溜まってるよね、ごめんごめん…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。