上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
02
02

彼岸へのお誘い…

今朝の介護ぱるじいさん、4時過ぎにハオハオと言っただけで、大変ぐっすりお休みくださいましたので、介護としてはありがたい、一日のスタートでした。。。

ちなみにうちの日本語変換では「ようかいごけん」と入力すると、『妖怪語圏』と出てくるんですね。まぁその昔、一時期メールマガジンで京都に伝わる魔界話を配信していましたから、ATOKが『妖怪』に誑かされてる訳です。

その妖怪ですが…

節分の京都は妖怪だらけ!

元々は祗園などの花街で、舞妓さん方々が仮装して厄除けをする風習『節分おばけ』がルーツなんですが、まぁここ最近は各商店街などの町おこし・地域イベントとして、仮装する一般参加者も増えてまいりまして、京都のあちこちに妖怪変化や魑魅魍魎が跋扈すると。。。

うちのご近所『三条会商店街』でも、今日2日は「おばけカフェ」、明日3日は「おばけパレード」が開催されます。もちろん京都で一番長い800mのアーケード商店街ですから、当然雨でも雪でも大丈夫。
カフェの開店に合わせて、京都精華大学の学生が扮するおばけの面々が、チラシ片手にアーケード街を練り歩いておりましたので、要介護犬ぱるじいさん思わず記念撮影。
座敷童×2、猫娘とぱるじいさん「まぢ勘弁してくれよ~」
赤鬼さんと大猫熊とぱるじいさん「俺ゃまだそっちに行きたくねぇんだ!!」

そんな老犬高齢犬介護犬の悲痛な叫びが聞こえるような、スナップになってしまいましたね(笑)


おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その11
ダンシングぷんてちゃん11
ガイドさんの言うことを聞きません!

一度寝付いてしまうと、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
特にこの時期は、動けなくなる犬急増中!!
そんな事にならないように、ぜひとも常日頃から愛犬介護ができる体制を整えてあげてください。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

お陰様で、ちょっとランキングが上昇しました。
御用とお急ぎでない方は↓ぽちぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/02/02(Tue) 15:04izumi [ URL|Mail ]

    すみません。写真とコメントに爆笑してしまいました。

    節分の京都、楽しそうですねぇ。

  3. お喜び頂けましたか?

    2010/02/02(Tue) 15:18玉葱屋 [ URL|Mail ]

    まいどizumiさん、コメありがとうございます。

    > すみません。写真とコメントに爆笑してしまいました。
    ぱるじいさんにかわりまして、心の声を代弁してみました(笑)

    > 節分の京都、楽しそうですねぇ。
    花街の伝統行事なんですが、最近は町おこしイベントとして、ちょこまかあちこちでやってますよ。また明日も、このネタの続きを『gifアニメ』付きで掲載する予定です。乞うご期待…

  4. うはははは

    2010/02/02(Tue) 22:40ちいこ [ URL|Mail ]

    妖怪大好きぃ♪
    ええなーええなー 私も見たいなー
    ぱる君のボケ突っ込みスタイル爆笑

  5. あはは、うけましたか♪

    2010/02/02(Tue) 23:15玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ちいこさん、オバケパレードは明日14:00~16:30に、千本~堀川の三条会アーケード商店街で開催です。

    恐ろしいのは商店街うろついていませんでしたが、勇気がないので撮影しませんでしたけれど、別な意味で危ないのは結構いましたよ(笑)


  6. ??

    2010/02/02(Tue) 23:43ちいこ [ URL|Mail ]

    何それ何それ何それ
    危ないのん?危ないのん?
    勇気がいるのん???
    想像は膨らむ ああ寝られん

  7. 勇気はいりませんが…

    2010/02/03(Wed) 10:31玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ある意味で「めっちゃあぶない」のが、うろうろしてましたよ。
    見てきたんだからしょうがない(←丹波哲朗)

  8. ぬぬ

    2010/02/03(Wed) 10:54ちいこ [ URL|Mail ]

    丹波の哲朗の世界でっか
    そら ほんまに危のおすな

    けど、私にはわからんから
    きっと絡まれても無視したり
    足踏んだりすると思うけど
    ええやろか?ええやろか?
    ほなま 足踏みに行ってみたろ

  9. 回答は…

    2010/02/03(Wed) 11:28玉葱屋 [ URL|Mail ]

    本日12時公開のブログにて…
    ちなみに、足はついてました。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。