

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
05

時間かけてることとW黒熊犬

昨日・一昨日は『動くパイロン』避けたジグザグ直角運転の中年暴走族だった玉葱屋、あけて本日は自身が『動くパイロン』になっちゃった(泣)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」

荷物積んでる時は、制限速度未満で走りますから時間かかりますよ、なんせ青天井のトラックなんでね~空荷になったら速いけど(笑)

先週まで「配達出たい」なんて言ってましたけれど、急転直下本日より配達再開…まじめな新人君ですから手が遅い、作業もチェックも時間がかかるのに荷物の量が増えまして、時間厳守の○利から「そのうちクレーム来そう」と言うことで、彼が担当していたスーパー絡みを玉葱屋が今朝から担当することになって…で、冒頭の事態。
まぁ交通量少ない夜明け前だし、二車線の所ばかりだから良いか(笑)

急遽仕事のシフトが変わって、おまけにフリマあけでヘロヘロの玉葱屋さん、4時前から休み無し8時間超みっちり労働の後に帰宅、メシフロで爆睡してましたら「注文ファックス来てるで~」とかぁちゃんに起こされて~動けない(泣)
PUNTEキャリーのセッティングもしんならんのは重々解ってましたけど、まじ布団から起きあがれない、動けない。30分ぐらい呻吟しながら必死になって起きあがって、階下に降りてとりあえずたばこ吸っても、そこから再度動き出すのも時間がかかってね、むやみやたら時計の針だけ進む小一時間、とにかく体がだるくってね~中途半端に寝たのが悪かったのか。。。

肉体的にもそうですが、精神的にもくたびれているんでしょうけれど、責任感、義務感、一言で表現すれば『意地』ですかね、渋る心と体に鞭打ってなんとか体を動かし、業務連絡とセッティング作業にetc…それからむっちゃんくーちゃん引き連れての夜散歩…ははは、くーちゃんまた「わしはもうええですだ」で、すぐ帰宅…こんな日は、正直ありがたい。
でも運動不足のむっちゃんに申し訳ないので、電アシチャリにつないで追加散歩…アルコール燃料でも補給せなやってられるかい!となって、コンビニで燃料とアテ買って急速チャージ…アテの方はちょびっとむっちゃんにお裾分けいたしまして、つい先ほど帰宅、ブログなうですが~とにかく今晩は早う寝よ~っと。
歳とると、時間の経つのが早い、短い!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

