上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
04

レッドデータブックとW黒熊犬

今朝も6時前に寝そべったまま身動きもしてくれないむっちゃんくーちゃんと、動きたくても動けない、動いたらちょっとびっくりのぱるじいさんとぷんてちゃんに「行ってくるよ」と挨拶して、大阪は鶴見緑地に突っ走った玉葱屋~途中セルフスタンドで燃料給油しても昨日と同じ時間に到着…まぁ日曜日ですから全般的に通行量が少ないって事ですが、ところどころで『動くパイロン』にせき止められて…大多数はサンデードライバーですけど、大型のトレーラーとかの働く車に、初心者やら紅葉のマーク貼った車とか…抜けるところでビュンと抜かないと、まじ遅刻しそう。

通勤の車の中で、新聞読みふけるおっさんもいやですね。信号変わっても、ちっとも気が付いてくれないから…大きな工場やスーパー・コンビニにしても365日営業の所多いんですが、玉葱屋がバイトする京都中央卸売市場にしろ一般にお務めの方は連休ですから、普段から車に乗る人も、めった車に乗らない人も、なにかの都合で早朝からハンドル握る事になったんでしょうけれど~そんな色々な事情を抱えた人が、一緒くたに走っているのが道路ですから、後ろから迫ってくる車両があれば、さっさと追い越し車線から逃げて頂きたい。でも往々にして、ミラー見てない人が多いんですよね~省エネ・エコのご時世で小型車化・おとなしい走りが主流のご時世ですが、急いでいる人もいるって事ぐらいは、ちょっとは頭の隅に置いておいて頂きたい。まわりの安全確認しない人、案外多いんですよね~現に本日のフリマ出店者さんでも、退出時にサイドミラーがそっぽ向いているのに気が付かず発進して、こっちが慌てて止めてミラー直してあげたりもしましたし…安全確認以前にバッテリー上げちゃった人やキー閉じこめの人なんかもいまして…フリマ会場にも色々な人が一緒くた。。。

そのフリマ会場は本日も好天に恵まれて、多くのワンコ連れのお客様が来られましたが~昨日も書きましたように大型犬は希少でして、本日見かけた大きな犬は、若くて毛並みの良いゴールデンレトリバーが1頭のみ。
右を向いても左を見ても、チワワ・プードル・ダックスの御三家は掃いて捨てるほど、一山いくらの十把一絡げに出来るほど多いのに…なんたる有様か(泣)

元もと日本人てな小さい物を愛でる質なのか、機械製品でも小型化コンパクト化に異様なほど執着すると言いますか、妙に励むところがありますし~ブームとなれば一億総『右に倣え』になりますから、国民的気質で仕方がないのかも知れませんけれど、マジちんまいワンコばっかの品評会。きっとブリーダーからの譲渡ではなくって、みんなペットショップで買った犬なんだろうな…意図的に交配されたミックス犬もちょいちょい見かけましたが、見るからに雑種・MIX犬ってのは昨日一頭だけ見かけましたけれど~大阪市のちょっと郊外の鶴見区でこれですから、日本全国レベルとなると大きな犬や雑種・MIX犬の個体数って僅かなんだろうな…野生じゃないからレッドデータブックにも載らないけどね。。。

そんなこんなを考えながらの帰宅、速攻むっちゃんくーちゃんとの夜散歩。確かにでかいと面倒なこともありますが、ちっちゃいワンコじゃ味わえない魅力もいっぱい。たまたまくーちゃんは純血種ですが、流行廃りの荒波真っ向から被って、知名度の割りに希少犬種扱いですし、大型雑種・MIX犬のむっちゃんにしてもぱるじいさんにしてもぷんてちゃんにしても、かわいらしさ面白さってのは格別。
ブームに乗って小さな純血種にこだわることが、無茶な繁殖で悪徳暴利を得る繁殖・生体販売業者を儲けさせる事につながっているんじゃないですか?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

87.- ]

2012/11/05(Mon) 01:57

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。