

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
03

疲れる連中とW黒熊犬

今朝はゆっくり目…とは言いましても6時前に家を出る玉葱屋~盟友なでしこ大西さん主催の、大阪は鶴見緑地・花博フリマの助っ人管理人にかり出されてましたんでね。
でも今日のように5時半のゆっくり目でも、市場バイトで3時半過ぎに出る普通の時間帯でも、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬は寝たまんま。くーちゃんはそれでも「行ってくるよ」と撫でまわしゃ、うぅ~んと前足伸ばして伸びしたり、場合によっては頭もたげてこっち見つめたりしてくれますが、むっちゃんなんか冷え込みがきつくなってのここ最近は、丸まって身動きもしてくれない(泣)それでも生きてますから暖かいのが嬉しいですよ、ぱるじいさんとぷんてちゃんのお骨なんて冷たいまんまだもんな~

祝日ですが土曜日なんで交通量も多く、案外時間かかって7時前に会場到着。大西さん以外のスタッフは長男とそのお連れの大学生が2名、次男とそのお連れの高校生が3名…う~ん学生バイトスタッフの指導管理もせんならんやんけ…まぁそれでも出来の良い子悪い子、聞き分け良い子もいればうじゃうじゃ言い訳はしても、指示通り動かない子もいますし~でも隣接するコンベンションホールで開かれていた工具フェアの方がもっとタチが悪いと言いますか、始末に負えないと言いますか…大手の機械・自動車関連の会社が集って主催しておったらしいのですが、おっさん連中の行儀が悪い。「そっちのイベントとこっちのイベントはまったく別物ですから、勝手にこっちの会場に入ってこないでください。我が物顔で通路替わりに立ち入らないでください。勝手に車乗り入れるな。搬入路に車止めて塞ぐな」の説明を、入れ替わり立ち替わりやってくる何人、何十人に伝えても…あっちを統括する管理者に伝わらないもんですから、そこから末端に指示が届かないのでねぇ…こっちの言い分なんてはなっから聞く耳持ってない。行儀の悪い社会人の相手は、まじ疲れるわ。。。

でもまぁお天気に恵まれて、開催時間中のフリマ会場内には犬連れの買い物客の姿も多く見かけられまして…でも大型犬減りましたね(泣)数年前ならまだバーニーズ、ダルメシアンなんかも結構な数見かけ、ラブ・ゴールデンは掃いて捨てるほどいましたけれど、今日はワイマラナーの母子に、ゴールデン1頭、シェパード1頭…寂しいもんですね。小型犬ブームなんだなぁ…玉葱屋さんのご商売にとっては、長期的に逆風傾向ですか(泣)

帰りは高速使って渋滞箇所をパス。5時ちょっと過ぎに会場を出て、帰宅したのが6時半頃。速攻でむっちゃんくーちゃんの夜散歩ですけど…あららくーちゃんの姿が見あたらない。おかしいなって訝りながら、靴を履き替えようと通り庭に行ってみますと、扉の向こうでスンスンの鼻声…電灯ともしてみれば、磨りガラスの向こうに黒いシルエット…また工場裏手に廻ってお済ましになったご様子…困った犬やのう(泣)
どっと疲れるのう(号泣)
でも聞き分け悪い人間より、遙かに可愛いですけどね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

88.- ]

2012/11/05(Mon) 01:57

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

