

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
11
01

冷え込む時期とW黒熊犬

「明日は連休前日やから荷物多いし、ちょっと早めに出てきた方がええで~」その前兆はすでに、担当はずれた○利に出てまして…「ショートトラックに荷物積んで、一緒に納品に来てもらえませんか?」との新人君から携帯連絡が入って…玉葱屋が担当しています『手間はかかって捗らない』給食関連がちょうど終わった9時過ぎのことですから、大あわてで現場に走って「丹後便の10t車10時出発やから、先に行って止めといてくれ」で先に新人君出発させて、積み込み完了・時計を見たら9時半廻ってますから猛ダッシュといきたいところでしたが、数台先を白バイが走ってましたのでね(泣)
なんとか10時までに工場の着荷場到着ですけど、先に来た新人君が車庫入れの真っ最中で~もっと10t車ギリギリに止めてくれたら隙間にトラックねじ込むんだけど…ぐるっと回って待機所に車を入れて…めっちゃタイムロスじゃん…まぁでもなんとか載せ替えに間に合ったので結果オーライか?
で、当初の話。「さよか~ほなどれぐらい早めにしまひょ?」「う~ん、2~30分かなぁ~」一応給食関連を統括する直属の社員さんのお達しですから…明日の玉葱屋さん2時半起き確定(泣)
非正規雇用の奉公人はストレス溜まるわ…

そんなこんなで、今日もへろへろで昼過ぎに帰宅、飯喰って風呂入って、しばしむっちゃんくーちゃんを撫で繰り回して憂さ晴らし、やっぱフカフカ暖かくってぎゅっと抱きしめられるデカイ犬が二頭居ると安らぎますね♪
で、昼寝しようと二階の布団にひっくり返って、ウトウト寝入りっぱなに問い合わせのお電話~明日取りに来られると言うことで、28kgのゴールデンちゃん用PALハーネスの製作。
まぁ標準のMサイズで問題ないんですが、同じ体重でもゴールデンとセッターではずいぶん長さや太さも異なりますので~例えば半ラブ半紀州だった最盛期のぱるじいさんとくーちゃんが体重ほとんど一緒なんですけど、ご近所でちょいちょい会うブルドック君も同じ体重なんですね、体長・体高に関してはぱるじいさん→くーちゃん→ブルドック君の順で、首まわりなんかの寸法は逆順でして~まぁ介護の大変な大きめの犬対象にPALハーネスはこしらえていますから、ゴールデンやラブなどのレトリバー犬種に関するサイズデータがかなり多いので、まぁちょっと首まわりをゆったり目に製作。以前のように完全計測数値が無くっても、最近は事前問い合わせの段階で体重・犬種を聞くことができますと、そう言った微調整をしながら製作するようにしております。ハ○カムの上半身用やペ○ィオの下半身用ハーネス使って苦労されているワンコと飼い主さんだから、PALハーネスでワンコも人間も快適に過ごして欲しいですからね、自分で言うのもなんですが、良心的でしょ?

製作中にまた問い合わせのTELが鳴って…こちらはすでにPALハーネスご愛用の方からPUNTEキャリーに関する問い合わせでしたが、やっぱ関西エリアに木枯らしが吹いて、ここ数日急にぐぐっと冷え込んできましたからね、双方とも大阪からでした。

日本列島は南北に長いので、全国ではずいぶん温度差があると思いますけれど…そろそろ老犬高齢犬にとってつらい季節になってきました。
でも、飼い主さんが勘違いする季節なんです。異変に気が付かないんです。
寒いから「動かない」じゃないんです。
「動けない」のです。

これからの時期の過ごし方が、来年春に明暗分けるんですけど…



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

