

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
29

暖房とW黒熊犬

今朝は…玉葱屋の場合は4時前を指します…それほどでもなかったんですが、関西では木枯らし1号が吹いたそうです。木枯らしの定義としては、北からの風で、風速8mを越えるものらしいのですが…だいたい風速5mを越えると耳元でビューとかゴーっとかの風切り音が聞こえはじめますし、冷えた空気ですから空気密度が高いので、まぁパラグライダー愛好家にとっては助走距離が短くて浮きやすい、ラクチン絶好の季節なんですけど~体の古傷があちこちで軋むおっさんですから、もうスカイスポーツは無理。高度上げて気圧でも変わろうもんなら、テキメン痛み始めますから~まぁサーマル見つけるには便利だろうけどね(泣)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプで��...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具出しましたか?」

昨日八畳間に布団一式移しましたが、元の四畳半女中部屋にはまだ扇風機が出たまんま…さすがにしまわなきゃねぇ…

天然毛皮常時装着で暖房要らずのW黒熊犬さんたちも、玉葱屋が起き出す3時すぎはさすがに冷え込むのでしょう、夏場ならフローリングでゴロゴロしていましたが、昨今は三方を断熱材で囲まれた犬小屋タワーですとか、犬用マットレスの上にタオルケット重ね敷きした物の上でお過ごしの機会が多いのですが~ここ数日はちょっと異変が。。。

これまで犬小屋タワーはむっちゃんが占有していることが多かったんですけど…先住犬ですからね…ここんところ数日間はくーちゃんが犬小屋タワーにどすんと寝ころび、むっちゃんが廊下のマットレス側で丸くなっていることが多いのですが…家庭内序列が交代したとかそう言った大層な問題でも無さそう。むっちゃんがばぁちゃん部屋でのほほん過ごしている間に、くーちゃんが犬小屋タワーを占有してしまったって所でしょうか。それで「そこはボクの場所だ!」ってアピールもせず、仲良く寝床を入れ替わっているだけのようで~要らぬ波風は立ってなくって良かったね。
毎朝ぐーりぐりW黒熊犬撫で繰り回してから市場にご出勤するわけですが、居場所が変わろうが何しようが、どっちにしろ「行ってらっしゃい♪」のお愛想なんかはなっから期待もしていませんし…まったく問題ないんですけどね…気持ちとしては………(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

