上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
28

晩秋に物思う

昨日計測したのあちゃんのデータを元に、一部Mより若干大きかったり小さかったりのPALハーネスライトノーマル専用サイズを製作した玉葱屋…昨日のことです。なんだかんだで時間もかかりまして、気が付けば夕暮れ迫る時間帯。夏場ならまだまだピーカン照りですけれど、晩秋の釣瓶落としですから気ぜわしい。
電アシチャリに跨って近場のコンビニに走り…ファミマやローソン、サークルKサンクスには無いのを知っておりましたので、山陰線高架向こうのセブンイレブンに行ってみましたが…無い!慌てて南下して四条大宮に。ここはセブンイレブン密集地ですから、数打ちゃ当たると…結局ハシゴして3軒目のセブンイレブンで目当ての丸善魚肉ジャンボソーセージをget。
三条商店街に戻り、玉屋さんにて冬季限定パンダ焼きもgetし、最後に西友立ち寄って…あぁ西友PBのグレートバリューカニカマが無い…ここから車引っ張り出して西友巡りも難しいので、代替品で御免ねって思いながら、三種の神器を持ち帰ってぱるじいさんの仏前にお供え。

ゆっくり眠って、明けて本日は朝から雨。「せっかく黒熊犬達洗おうと思っていたのに~」のかぁちゃんの声…『雨降らし犬』の異名を持つぱるじいさんの命日なんだから、犬洗おうって言うのが間違いなんじゃない?(笑)
黒熊犬さん達のお散歩終えて、悲しみの時間が近づくほどに雨量も増えて…涙雨かなぁ…あれから2年経っちゃった…なんて一人しんみり窓外を見つめる玉葱屋ですけど、むっちゃんくーちゃんにしてみりゃ意味不明なんですね、だって一面識もないんだから。

風呂に入って頭から足の先まできれいに禊ぎ…まぁくたびれ果ててないので長風呂しただけですけどね。お昼ご飯に天かす丼こしらえて平らげて、「寝室は西が良い」って占い師のアドバイス…普段なら手鼻もんですけど、ここ何年もどん詰まりですからダメもと・藁をも掴む思いで8畳間に布団を移し~例によって寝転がったが最後羊の群れに襲われて~数を数えるまでもなく撃沈・爆睡。むっちゃんもくーちゃんもぷんてちゃんも、そしてマジ出てきて欲しかったぱるじいさんとの、夢のご対面もなく…ひたすら泥のように眠りこけ…目覚めたらまた当たりは真っ暗。
あぁ…晩秋は気ぜわしい(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/29(Mon) 16:56ももまま [ URL|Mail ]

    昨日は、命日やってんね。
    早いね、もう2年!
    いまだに、あの時会ったパル爺さんの事を、
    桃佳は、よく覚えています。
    熊犬も、ブログで拝見してます。
    又、黒熊君にご挨拶に行かせてくださいね。
    何時になるかは、わからないけど楽しみにしています。
    玉葱屋さんも、もうすぐ坂を登るね。
    さあ、ここからでっせv-25
    お互い頑張ろうv-91

    私は、いいというものは、とりあえず試すたちです。v-198

  3. ももままさん♪

    2012/10/29(Mon) 18:29玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ひっそりと命日を過ごしましたが…夢にでも出てきてほしかったなぁ…薄情なヤツだ(笑)
    ももちゃんもしっかり覚えてくれているんですね、インパクト大だもんなぁ~インパクトでは現W黒熊犬も強烈ですよ。ぜひぜひ、今度はご主人も一緒に遊びに来てくださいませ♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。