上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
27

心配性とW黒熊犬

あ~体のあっちこっちが痛い。もう若くないので回復力が低下しているとは言え、なんともまぁ嘆かわしいことです。年明けたら50の大台に乗るわけですが…小型犬なら8歳、大型犬なら6歳ぐらいがその年齢なんですね。むっちゃんくーちゃんより若いのに、この始末…実に嘆かわしい。
まぁ彼等の場合は一日中ゴロゴロしてますから、筋肉痛もくそも有りませんが、非正規雇用のおっさんはせっせと体虐めて肉体労働してますんでね、あっちこっちがギシギシ軋んでも仕方ないか。

ただまぁ人間様の場合は過去の経験とか、見聞とか、他人との比較等々で自身の置かれた肉体的な状況を判断できますが、悲しいことに犬の知能レベルは永遠の二歳児なんで…喜怒哀楽の感情と有る程度の記憶力はありますが、老化による自身の身体的な変化を、推察だとか類推することが出来ないんですね。
一般的に犬は我慢強い、痛みに強い動物とされる所以ですけど…『ギリギリまで我慢している、頑張っている』と言うのは、そんな特性を美化した言葉なんですけれど…まぁ人間相手に言語で伝える能力を持ち合わせていませんので、飼い主側で察してやるしか仕方がないんですね。
飼い主側で察しておるつもりの玉葱屋…当然全部が全部当たるわけではありません。むっちゃんやくーちゃんの仕草みて早とちり、さんざ冷や汗かいて肩すかしの空回りなんて事はしょっちゅうですが…まぁ世間にもそう言った方は結構おられるようです。

クチコミと『布教活動』と言う、遠大な、利益に即結しがたい宣伝活動の玉葱屋…背に腹返られないからさ…その地道な、地べた這いずる廻った効果が徐々に反映しつつありますが~今日お越しいただいた黒ラブ「のあちゃん」なんかは12才で太股もふっくらしていましたが、「ベッドから降りて、しばらく動けない?動かない??」的な症状で、毎日階段上がり下がりしているそうですから背骨腰骨系の神経麻痺かなって…でもナックリング検査しても怪しい兆候無し。前述の通り筋肉はまだしっかりしてますが、もとから股関節形成不全気味と言うことでお尻がほっそりしていますから、おそらくは股関節あたりで生じる痛みや引っかかりが原因なのでは?

「階段の登り降りをサポートしてやりたい」と言うことで…背筋の筋肉もしっかりしていますし、今後の症状の進行具合に合わせて、腹部のサポート力を強化するエクステンションベルトを追加するればいいか~なにより「階段や車に乗せるときに、必要に応じて付け外ししたい」と言うご要望もありましたので、ライト・ノーマルの上下一体標準タイプをお選び頂きましたが~生憎のストック切れ。
せっかくだからと専用サイズで製作することとなりましたが…「あと1~2時間みていただけば製作できますよ」「今日明日は用事もありますから、月曜日の仕事帰りに取りに来ます」となりましたけれど…心配性と言いますか、転ばぬ先の杖的な所なんでしょうけれど…とにかくおとうさんもおかぁさんもおねぇさんも、のあちゃんのことが好きで好きでたまらない、大切にしているってのがひしひし伝わってきましたよ。
ほんとうに、良い飼い主さんに恵まれて良かったね♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。