上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
明日は市場のバイトお休み頂いてますので、北野天満宮・天神さんの市に出店致します。テント什器は弘法さんの市から積みっぱなしなんで、あとはアパレルアウトレットの商品や、老犬介護相談会のPALハーネスPUNTEキャリーに展示用のぬいぐるみなどを積むだけ♪積み込み作業は夕方でいいかなんて考えながらお目覚めの玉葱屋、朝のメールチェックで~昨日PALハーネスのお問い合わせを頂いた方から、早速のご注文メールをいただいて…あらら昨日出荷分でストック切れてますな。今日明日は市場バイトお休みですから、まぁ焦ること無い、のんびりペースで仕立ててもいいか♪と言うことで、今朝はのんびりむっちゃんくーちゃんとお散歩を楽しんで~いつもなら「わしはもうええですだ」になるくーちゃんも、今日はトコトコ機嫌良く歩いてくれましたので「熊みたいで可愛い~」「こっちの子も可愛い顔してる~」と、通学途上の製菓専門学校女子学生さん達にきゃーきゃー声を掛けて頂けまして~そのうちクチコミでW黒熊犬の事が校内に広がるのかな?

その後バキバキ整体であっちこっちの骨を鳴らしてもらって…ここんところ急に寒くなったので、体がずいぶん縮かんで強張っていたみたいで、ちょっと体が硬くて鳴りも悪い。そんなこんなが昨日一昨日のしんどさにつながっていたのかなぁ…で、帰宅後賞味期限切れかけの背脂チャッチャ系「ますたに」ラーメンこしらえて~イメージに近いけど、ちょっと違うような気もするけど、なんせ本店で食べたの十年近く前だからなぁ~で、ちょっと昼寝。昨夜から毛布出しちゃったんでね、ポカポカして…トロトロっとして…あぁ一日中寝ていたい。

あかんあかんと体と心に鞭打って、毛布蹴飛ばし階下に降りて、ご注文分のPALハーネス製作。昨日のお客様もこのお客様も、PALハーネスユーザーさんからのご紹介・クチコミの輪ですから、怠惰な理由で出荷遅らせるわけには参りませんからねぇ。で、仕上がったPALハーネスを梱包して送り状書いておりましたところにTEL…すでにPALハーネスをお使い頂いているユーザーさんから、PUNTEキャリーについてのご質問だったのですが…残念ながら状況をお聞きしまして…「前足首が返らなくて、上手く立てなくなってきて」あぁ正直、時すでに遅し的な段階だ(泣)

後ろ足の神経麻痺はすでに進行していますから、後ろ足双方はポケットに入れて天秤の作用で前足荷重を軽減したとしても、肝心の前足首が上手く返らない、返せない状況まで来てしまっていると、PUNTEキャリーを使っても前に歩ませる事自体が困難になります。
前足に神経麻痺が出ていると言うことは、頸椎や脳の方で神経に触るような障害が生じている可能性も大でして…次のステップは顎であるとか、舌であるとか、そう言った肝心要の部分の動作に支障が出る可能性もありますし…内臓さえ元気なら寝たきりになっても延命可能ですが、そう言った栄養摂取するための入り口が機能しなくなると……

「まだ一生懸命立とうとするので、立たせてやって、支えてやれないかなと思いまして…」
「正直長歩きも難しい局面にさしかかってきていると思いますが、体重10kgちょっとならPALハーネスにツインリードを前後ろ別々につないで、ワンちゃん跨いで片手で前足側、もう片手を後ろ手にして後ろ足側を支えてあげれば、立ち上がり補助から立たせた姿勢を維持して、支えながら歩かせるまでスムーズに移行できますよ。また立たせた姿勢を維持するには、洋服を掛けるハンガーラックだとかをうまく流用して、ツインリードでぶら下げてあげた方なんかもおられますし、とにかくPALハーネスにしろオプション類にしろ、非常にシンプルな作りにしてあるので、ユーザーさんの愛情とアイデア次第で色々な使い方が出来るんですよ」
「じゃぁ、いろいろやってみます」とのお答え頂戴して…でも、正直複雑な思い(-_-;)
アイデアは汲めども尽きぬ泉の如く湧いてきますけれど、それを試作し、商品化するための、時間と資金が無い。
眠さやだるさ、痛みと言った体のしんどさよりも、これがいちばん堪えますね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。