

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
21

肝臓とW黒熊犬

本日の東寺・弘法さんの市は好天に恵まれ、常連さんやご新規さん多くの方にお越しいただきまして、老犬介護用品の方もアパレルアウトレットの方も活況でした。ありがとうございました。正直禁酒3日目で「長丁場持つかなぁ?」と言う不安もありましたが(笑)だれることなく過ごすことが出来まして~まぁ良かった♪

寒かったら話は別ですが、今日は日差しも結構暑く感じる程の陽気でしたので、お茶や水では何となく物足りない→炭酸系のすかっとした喉ごしが欲しい→ノンアルコールビール様々でした。これまで炭酸=サイダーやコーラと言った甘ったるい味付けのもの位しか市販されていませんでしたが~ビールの代用品としての機能よりも、甘くない大人向けの炭酸飲料として充分いけますよ。本日アサヒのノンアルを4本飲み干した上での感想ですが、ビールや発泡酒、新ジャンルビアテイストアルコール飲料とは、似て異なる存在飲み物ですね。「一瞬騙されるけど、どっか違う」とか「香料が嘘くさい」とか、アルコール入りの方と比べる事自体が間違い。甘くない清涼飲料水として、ごくごく喉ごしを楽しめば良いんですね。どっか先陣切って大容量ペットボトル発売してくれないかなぁ…
購入したのは東寺入りする前に立ち寄った24時間営業のスーパーですが、当然成人確認のボタンなし。お酒や煙草と言った20歳以上の成人向け商品でもないのに、いちいち確認ボタン押さなきゃ購入させてもらえないのが面倒でなところですが、コンビニ以外で買えばボタン押す必要もないんだね。とんだザル規制ですが~おまけにスーパーで買った方が安いんだもんね。

と言うことで、禁酒3日続けて喜んでいるのが玉葱屋さんの肝臓でしょうが~今まで負担かけ続けてごめんね~酒飲まなくても肝機能が低下するのがお年寄り。もちろん人間同様老犬・高齢犬もおなじですが、「しばらく大人しくしていて下さい」と言えば聞いてくれる人間のジジババと違って、診察台の上で微動だにしない犬ってのは、よっぽど訓練が行き届いた子なんでしょうが…診察台に上げるって事は、体のどこかしらに痛い苦しいつらい状況があるわけですから、じっと身動きさせずに我慢させるのも酷な話…リアルタイムで画像診断できるエコーや、極短時間の照射で撮影できるレントゲンならまだなんとかなりますが、大人しい子を保定してCTスキャン掛けるぐらいが画像診断の限界?人間より聴覚に優れたお犬様ですから、狭っ苦しいチューブ内で身動きもできず、ガンガンドコドコ響き続けるMRIなんてな、全身麻酔しなけりゃ絶対無理でしょうけれど…全身麻酔は肝臓にダメージあるからなぁ…歯石取りなどの簡単な処置でも、施術者サイドの安全確保のため全身麻酔が必要になりますから、あんまり高齢になってからは出来ないらしいんですが…むっちゃんくーちゃんどちらも口臭有るし、年齢考えると先延ばしするだけ困難になるし…ベロチューでほっぺ腫れ散らかしてエライ目にあった玉葱屋さんとしては、この期に口腔内浄化作戦実施したいところではありますが…それ以前に「犬とベロチューするな!」って獣医・歯科医・医者の三位一体で叱られますけどね…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

