上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
18

初動の早さとW黒熊犬

テーブルの上に置かれている目覚まし時計がジリリンと鳴って、布団蹴飛ばして半身起こしてスイッチを切る…午前3時ですから、鳴り続けること自体がご近所迷惑なんでね~そのままの姿勢で天上から垂れ下がった紐引っ張って灯りを付け、前夜用意しておいた服に着替えますけど、ご愛用の靴下が5本指なんで多少ロスタイム。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間...
FC2 トラックバックテーマ:「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

ボトム履くために立ち上がりますけれど、目が覚めてから数分もかかんないでしょう。ここまでは、消防士さんの緊急出動や航空自衛パイロットのスクランブルレベルの早業ですか?

で、階下に降りてミシン脇のホルダーからスマホ引き抜き、恒例のメールチェック。メールサーバが移転したため、今まで自動的にブロックされていた膨大なスパムメールが届きますので、コーヒーとバナナの朝食をとりながらせっせと削除、天気のチェック済ませて顔洗って…ほっぺの腫れはずいぶんマシになりました。唾液腺部分に関してのお話で、それ以前から患っていた歯茎の方がまだ腫れていて…歯医者処方の抗生物質やめて、ご近所の外科内科医処方の強力抗生物質に変えてのことなんで、一口に抗生物質と言っても、微妙に効く部分が違うのかなぁ???
寝そべったまま身動きしないむっちゃんくーちゃん撫でて、動きたくても動けない、動いたら動いたで奇跡か恐怖体験のぱるじいさんとぷんてちゃんに「行ってくるよ」の挨拶して、電アシチャリに跨るのが3時40分。10分後にはタイムカード押して、非正規雇用の中高年肉体労働者です。

まぁ昨日の雨の関係でスーパー・外食関係は仕入れ控えめで、雑務全般こなしてタイムカード押したのが10時半…ちょうど小野菜薬味担当の社員さんが松茸片付けてる最中だったので「国内産が出はじめても、相変わらず輸入松茸安くなりませんね」と話しかけますと、「入荷が増えても、需要そのものが増えてるから高止まり」とのこと。「ほんまに安く食べたいなら、やっぱお盆までやねぇ」と言うのが専門家の所見ですが~「これ卸値3000円付けて売れ残ったやつやけど、乾きはじめてきてるしなぁ~1000円で、どや?」担当者としては市場のピーク時は過ぎてますし、下手すると繰越するのが目に見えてますし、身内に安売りしてでも完売したいのが本音ですから~幸運の女神には前髪しかないんだから、初動の、決断の早さで人生は変わるって、自己啓発本なんかに良く出てますけど~末端価格5000円超の中国産輸入松茸を1050円にて即決!!
賢くしていれば、むっちゃんくーちゃんにも松茸のおすそわけが当たるかも?
たまにゃこんな役得あっても良いでしょ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。