

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
17

運動嫌いとW黒熊犬

本日は荷物量が少なくて…本来なら市場休業日だからなぁ…比較的のんびりペースのバイトでしたが…でもこれだけ涼しくなってきても、じっとり汗はかきますけどね。膨大な廃棄野菜類の整理して、三輪電動小型特殊トラックに載っけて指定回収場所に向かっておりましたら、後ろから「大きな黒いワンちゃん、それも2頭飼ってるんやね」と声掛けられ~振り向けば来客駐車場の整理をしている、顔見知りのおっちゃん。
「この前の日曜日、奥さんと一緒に三条通歩いてたでしょ」
「ちょんまげ無精髭がモコモコの黒熊犬2頭連れていると目立つでしょ~絶対悪いこと出来ませんわ(笑)」

ちゅるちゅるくーちゃん日曜日と言いますと、御池フェスタで讃岐うどん喰った日ですね。最初はイヤイヤしていた頑固黒熊のくーちゃんでしたが、途中からは案外素直に歩いてくれて…普段めったに出歩かないエリアともなりますと、俄然好奇心が湧いてくるんでしょうかね?

また出掛けたのが明るい時間帯でしたし…それでなくても熊毛で視界が遮られている上に白内障気味で、さらには年中涙やら目やにやら出してますから、暗くなると出歩きたがらない度に拍車がかかるようなので…ここの所の夜散歩も、出来るだけ明るいうちに出発するよう心がけておりますが~本日はあいにくの雨ですから、路面が濡れていると途端に嫌気が差す気ままっぷりはご健在なんでね、今宵のお散歩はまともに歩いてくれないんだろうなぁ…
小型犬なんかだと「家の犬は散歩が嫌いで」って話もちょいちょい耳にしておりましたが、ここまでうすらでっかい犬で散歩嫌いってのは珍しい…さすが日本国内では知名度のわりには希少な犬種=チャウチャウ様ですわ。

もっと希少な犬種=雑種犬のむっちゃんは、暑かろうが寒かろうが、雨が降っても真っ暗でもお散歩大喜びですが~現に大回収用のレジ袋とチラシ、そしてリード持って足拭き雑巾スタンバイした時点で大喜びですけど…この時点ではくーちゃんも尻尾ピコピコ振って内玄関までいそいそやってきますけど、ガレージの監獄格子潜り戸跨ぐあたりから挙動不審。温泉の湯加減をおっかなびっくり確かめるみたいに、片っ方の前足で路面の様子をちょんちょんと探り、滑らない、濡れていないのが解ったら、おもむろに体重移動…前足側の荷重が大きいので、案外後ろ足は軽やかですが…そこから数歩歩いたあたりが「行くか」「戻るか」のターニングポイント。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは定期的に運動していますか?」です!学生さんで部活やサークルなどで活動されている方は定期的に運動できているかと思いますスポーツの秋といいま�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは定期的に運動していますか?」

肉体労働者に定期的な運動もクソもありませんけれど、上記のようにくーちゃんに関して言えば不定期そのもの。行き当たりばったりの、気分次第です。
さて今宵は、お隣まで歩いてくれるでしょうか?
お隣と言っても京都のど真ん中の中京区ですから、鰻の寝床の軒庇が重なる超住宅過密地なんですけどね…




一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

