

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
16

平凡な一日とW黒熊犬

う~ん、また昨夜あたりからメールサーバが不調だったようで、スマホに転送設定しているtamanegi.comメールが来ていないと、朝一起き掛けの日課が空振り、肩すかし。注文や問い合わせは…先だってUPしていますように秋が一番暇ですから少なくても仕方ないんですが、大量に届くスパムメールの類も無けりゃ無いでねぇ…削除作業するだけですけどなにせ習慣付いていますから、何となく寂しい、もの悲しい。
どうしても玉葱屋の宿命なのか、夏場に仕事量も体力消耗度もピークを迎えるんで、肩の荷降ろしてほっとできる反面、ちょっとおセンチになるんでしょうけど…

まぁそんなおセンチっぷりも一瞬のこと、一時間後には白菜の山を出荷先別に振り分けて…気温がことんと落ちましたから鍋物の季節到来と言うことで、ここは20ケース、あちらは15ケースと、月初めに比べると倍スコアに伸びてますか。
その後息つく暇なくジタバタ走り回って9時、白菜加工も終えたのが10時。談笑する社員さんを横目にゴミやら投棄野菜類…痛んで腐って汁が出て…を処分。することなくなったので本日は11時前にタイムカード打刻して、ロッテリアの五段チーズバーガー(今週来週の火曜日=チューズデイならぬ『チーズデイ』限定品)買って帰宅。まぁ画像やなんかはかぁちゃんのブログに今後紹介されるでしょう。

速攻でサーバー屋に連絡…「障害が出ています」「あぁやっぱり」向こうのトラブルなんで、こちらサイドでどうこう操作することも出来ませんし~五段重ねチーズバーガーを分けて食べて、その後は風呂入って、湯上がりにむっちゃんのアホ毛を引っ張って除去してみたり、くーちゃんのもふもふとした全身を手の平でポフポフ軽く叩いて埃を払ったりの犬三昧にプチ昼寝…外科医処方の強力抗生物質は歯科医処方の弱いのに比べて効果ありありで、腫れがちょっと引いてきたのが実感できますが~炎症起こした部分をおさえると痛いんでね、寝返りうって痛みで目がすぐ覚めるんだなぁ…(泣)

復旧度合いを確認ついでにパソコン触っておりますと、隣でかぁちゃんがブログ更新中…何気なく覗いてみますと、なんか毎日嫌になるほど見ております京都中央卸売市場の画像がアップされている。ははは、先日見学会に行った際のレポートなんでしょうけれど、その中で走り回っている最末端の兵隊蟻の一匹が隣でキーボード叩いてるんだぜ。
なんかとりとめもない内容でごめんなさい、なんちゅう事無い、普通の、平凡な、地味な一日だっただけです。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

