上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
15

秋晴れとW黒熊犬

また一週間の始まり…眠りこけるW黒熊犬をナデナデし、ぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨に黙礼して、3時40分に出発の玉葱屋…日中はおだやかで、過ごしやすい秋の気候ですけれど、正直夜明け前の真っ暗な時間帯は寒いっす。今朝もオリオン座眺めながら電アシチャリでご出勤ですが「今日も良い天気なんだろうな」=放射冷却で気温は低くなりますから~ただまぁほっぺが腫れ散らかした状況ですから、冷たい風が熱を帯びたほっぺたを冷やしてくれるので、ちょびっとだけ気持ちいいですけどね。
4時前にタイムカード押して、即肉体労働。考えてみれば、昨年同時期より1時間は早く始業してるんですが、今は配達でトラックに乗りませんから、ひたすら京都市中央卸売市場の場内を走り回って、学食関係の細々した野菜を荷造りして、新人君が追われていたらサポートする白馬の騎士(笑)もやって、荷物運びが一段落するのが9時。それから某大手餃子屋チェーン向けの、白菜剥いて個別包装する軽作業が1時間。う~ん、2tトラック運転手の募集だったのに…なんて思いながら、大量に出た白菜のゴミを片付け、続いて店舗のゴミを片付け、売り物にならない野菜やら返品の野菜やらの廃棄処分…そんなこんなでお役御免が11時頃。秋晴れの清々しいお昼前に帰宅ですが、配達出ている頃は平均1時あがりでしたんで2時間ほど早帰り、トータル差し引き1時間分の時給が減るんだな。。。

時給計算の非正規雇用者の悲哀を感じながら~でもズルズルダラダラ社員さん連中と世間話して時給稼ぎなんかしたくありませんし、帰ってから自分のお仕事がありますし~と、言ってみたものの、正直一年の内で一番過ごしやすい気候のこの時期は、年老いた犬だって過ごしやすいんですよね。だからPALハーネスPUNTEキャリーの問い合わせ・注文も静かなもんです。

もともとアロハシャツや手描Tシャツの類もオフシーズンですし、そもそも専業でやっていた時期は来年度モデルの企画やってた頃合いなんですけど…売れるのは春から夏にかけてなんで、一年分を一シーズンで稼ぐ『えべっさん商売』と言っておりましたが~正直来シーズンも稼げるなんて保証はどこにもありませんから、企画立てながら不安に苛まれて、それが心の奥底に凝り固まって、ちょっとしたアクシデントが引き金になってドカン。それで何年も棒に振っちゃったもんなぁ…
そんな中でぷんてちゃんを見送り、ぱるじいさんの介護が始まって、老犬介護のつらさを実体験したことが、後につながるPALハーネスPUNTEキャリーに結実したと。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」です。最近のニュースでよくノーベル賞の話題が取り上げられていますね!日本の方が受賞されると、自身の専門...
FC2 トラックバックテーマ:「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」

ノーベル賞は無理でも、イグノーベル賞ぐらいは無理っすか?でも正直な話、まだまだ手を入れたい、改良したい部分はいっぱいありますけれど、気力体力財力が…せめて市場で白菜担がなくっても生活できるぐらいの基盤が出来ると、集中して改良なり販路開拓なりできるんだけどね…

ただまぁ規則正しい肉体労働者になりまして、心の中の闇は完全払拭したみたい。一時は簡単な暗算も出来ない・自信が持てない、文章読んでも意味がわからない、本当に脳内の結線ズタズタで不安だらけの毎日でしたけれど、先日はプログラムファイルの差し替えだとかのややこしい作業も鼻歌交じりでやっちゃったしね。
ぷんてちゃんもぱるじいさんもいないけれど、今はむっちゃんとくーちゃんがいるし…来年は少ないながらアロハシャツも新作リリース出来そうだし、そっちの車輪がうまく動き始めれば、老犬介護用品の改良に費やす余力も出来ると思います。
ノーベル賞やイグノーベル賞はどだい無理と致しましても、特許の方は公示期間が終わって審査請求も無事出しましたし~オフシーズンに少しずつではありますが、前に進んでいるような今日この頃です♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。