上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
14

現行犯逮捕とW黒熊犬

右と左では、まったく人相が異なる玉葱屋~腫れがひかないどころか、ますます腫れてきております。どうした抗生物質、まったく効かないじゃないか。歯茎の根元のほっぺ側が、帯状に腫れ上がっておりますけれど…おそらく雑菌の類が唾液腺に侵入して炎症起こしているんでしょうね。物を噛んだり、押さえたりの物理的な刺激がない限り、ただひたすら腫れぼったくて重い、熱いって状態ですが、人間飯喰わなきゃいけないし、薬飲むためには胃の臓になにやら入れとかなきゃいけないんでね、反対側でカミカミしているうち徐々に痛くなってきて…あぁ面倒くさい。

「せっかくのお休みなのに、ちっとも清々しくねぇなぁ」なんて思いながら、むっちゃんくーちゃん連れて、二条駅方面に長めの朝散歩。帰宅してW黒熊犬の足裏を雑巾で掃除していましたら「せっかく御池まで連れていこうと思っていたのに…」と、起きしなのかぁちゃんの愚痴。昨日今日と堀川河原町間では『御池フェスタ』が開催されているんですけど…そう言えば以前はご近所の掲示板にポスターが貼ってあったんですけれど、区民運動会の賞状が、そのポスターの上に貼られて見えなくなっていたので、いつ開催されるのか失念しておりましたわな。
「じゃぁ、下毛が浮き上がったむさ苦しい黒熊犬二頭と、ほっぺ片っぽ腫れ散らかしたむさ苦しいおっさん連れての御池お散歩は、何時頃お出かけになりますの?」と聞きましたら「昼前頃!」のご返事頂きまして、かぁちゃんの支度が済むまで漫画読んだりして時間調整。

で、昼前になりまして…すったかすったか足取り軽いむっちゃんはかぁちゃん、時々前足踏ん張って「わしかえる」になるくーちゃんは玉葱屋が引っ張って~くーちゃんの歩速に合わせての、のんびりお散歩。だんだん雲が出てきて、これまたすがすがしさとはほど遠いお天気ではありましたが、暑くもなし昨日ほど寒くもなしの、まぁお散歩日和。道行く人から「かわいい!」「なんて言う種類の犬ですか?」等々の声掛けて頂きながら、のんびりのんびり歩きます。

ただこのフェスタ、それでなくても車線多くて道幅が広い御池通ですし、堀川から河原町までの各地にイベント会場が点在した、いわゆる間延びしたイベントなんでね~メインとなるのが烏丸通から以東なんで、なんぼなんでもくーちゃんの足では無理やろうと言うことで、御池通北側烏丸通りのチョイ手前にあるセルフ讃岐うどん店のオープンテラスで昼飯食べて、イベント協賛の粗品頂戴して、今度は南側をテロテロ歩いての帰宅コース。

かぁちゃん「ついでにちょっと買いもんして帰るわ」と言うことで、W黒熊犬を連れて堀川通りの東側を南に下がっておりましたら、路側に白バイが停まっておりまして~ふむふむVFRの白バイか~などとチラ見しながら通り過ぎようと致しましたら、突然むっちゃん座り込んで首の付け根あたりを後ろ足で掻きむしり~朝昼立て続けの長めお散歩で血行が良くなったんですかね~「こりゃこりゃそんなところにへたり込んだら、駐車禁止で切符切られるぞ」などとしゃべり掛けたら、「私のことですか?」と白バイのお巡りさん…おやおや、女性隊員さんだ!
駅伝やマラソンなど先導や、展示パレードなどでは赤い制服着てらっしゃるのに、通常勤務の時は男性と同じカラーの装備なんすね。

苦笑いしながら「こいつのことですよ!」とむっちゃん指差して~笑いながら「可愛いですね」のご返事頂戴。さすがに公務中おまわりさんに、黒熊犬けしかけて撫で繰り回して頂くわけにもいきませんし、その場を立ち去る下毛が浮き上がったむさ苦しい黒熊犬二頭と、ほっぺ片っぽ腫れ散らかしたむさ苦しいおっさん…まぁ昼日中、のほほんと二頭の犬連れて、回収物でずっしり重たくなったレジ袋ぶら下げてお散歩している姿に、事件性やら犯罪性は微塵も感じられませんわな~(笑)
で、街路樹めがけて片足上げてチビチビッと放出するむっちゃん…あぁ人間だったら軽犯罪法違反の現行犯だけど~その脇を、笑顔でヒュンと走り去る女性白バイ隊員さん。
まぁ犬だから、大目に見てくださったのかな?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。