

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
12

競走順位とW黒熊犬

持久的な肉体労働はこなせても、スプリンター的な瞬発力に欠ける玉葱屋さん…あえて個人の運動能力の優劣がはっきりする競技は、処世術として避け続けてきておりますが~先だっての区民運動会の顛末はすでにレポート致しましたが、責任の所在があやふやな団体競技系種目にしか出場しないんですけどね…考えてみますと、肥満児だった子供の頃のトラウマが残っているんですか。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではないでしょうか。月曜日は体育の日(12年前までは、毎年10月10日が固定で体育の日でした!)運動会や体育祭があったという学校も多かったのでは?と思うのですが、あなたは大体100m走や50m走など競走をしたときの順位って、どれぐらいで...
トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」

まぁ1月終い頃の生まれですので、同学年の夏までに生まれた子に比べると体力的にねぇ~50歳と49歳の差なんて微々たるもんですが、5歳と6歳では全然違いますから…おまけに小学校低学年にしてデブ。。。そりゃ走っても、地響きしても前にゃ進みませんわ。
走るだけでもそうですが…これまたお尻が重たいので、鉄棒が苦手でした。
勢い付けて逆上がりまではクリアしても、その後に『蹴上がり』ってヤツがありまして…クラスの女の子なんかが軽々出来るのに、全然出来ないでねぇ手の平に出来たマメが潰れ、痛くて痛くて半ベソかきながら居残り練習させられて…4年生の夏以降、運動は大嫌いになりました。責任者出てこい!!!

話は変わりますけど、ダイエット以前のむっちゃんはドスドス上下動が目立つわりに、それが推進力に変換できない…大変効率の悪い走り方をすると、ずいぶん以前に書いたと思います。まぁその傾向は今現在も残っておりますが…30kgをオーバーしていた時分に比べて、現在はずいぶん軽やかに走るようになってきました。
コンニャクダイエットと追加の自転車散歩の成果でしょうが、現在の体重が28kg程で、かなり体が軽くなったのかな?

かく言う玉葱屋さんも、腹の具合と汗かき具合で一日にめまぐるしく増減致しますが、乾燥状態で66~満タン状態なら68kgの間を行ったり来たり。一時は80kg近くあったんですけど…高校生の頃でも72kg位だったから、中防時代の体重レベルですかね。ただまぁ当時と違うのが、筋肉にしろ疲労にしろ回復・再生の速度が段違いに遅い。新陳代謝が落ちて、細胞内のDNAに仕組まれた時限タイマー・テロメアもずいぶん短くなってきているんでしょうけれど、若い頃は一晩寝ればケロッとしてましたが、最近はまったく回復してくれないもんなぁ…体の再生機能は眠っている間に働くんですが、睡眠時間が慢性的に短いってのも、回復を遅らせている要因の一つなんでしょうね~あぁ今度生まれ変わったら、一日ゴロゴロできるうちの犬になりたい。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

