

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
11

気分次第と黒熊犬

何を基準に『優れているか』と言うのは大変難しい問題ですが…例えば視力ひとつにしても、人間様の目は色彩にも敏感だし、ぺたこく左右に開いてますから三角測量の原理で遠近感に優れてますけど、近くの物を凝視する能力は近眼だし、猛禽類のように遠くの物をズームアップしてみることが出来る能力も人間世界では遠視扱いされますし…その猛禽類にしても日中は抜きんでた視力を誇っても、一部のフクロウ・ミミズクのような暗視能力に特化した種族でない限り夜間は鳥目でからっきしですし…何でこんなお話をしているかと言いますと、もともと熊毛と頬肉で視界を遮られた肉体構造と、さらには進行しつつある白内障のくーちゃん、明るい間と日暮れてからでは、お散歩所要時間に違いがあるのではないか?と思い立ち、秋の日は釣瓶落としですぐ暗くなるから、ここ最近はなるたけ外が明るい間に夜散歩に出かけるようにしているもんですからね…その結果は?
多少歩数は増えますけれど、どうやら『気分次第』のご様子orz

この気分ちゅうのが問題で…人間関係もそうですね…新人君への引き継ぎ=お守りで、陰になり日向になりサポートしてますけど、以前当ブログで報告しました荷積み用パレット問題がまた再燃。「ワシらが使おうと思うて用意していたのを使った」と言うクレームを申し立てたのが、玉葱屋の一年弱ほど前に入社した社員さん(20代後半~30代前半・ド○えもんのジャ×アンがそのまま大きく、上下に伸びたような感じ?)から、新人君ではなく玉葱屋の方に文句が来まして…「ここん所荷物も多くて、今朝もパニクりがちやしなぁ」と、まずは八方美人的模範解答。でもね、心中では「本人に言えよ」的な不満が沸々。
「まだまだ一杯いっぱいやろうし…でも職安から紹介されてきた子やからなぁ…雇用促進は国の重要施策やし、変にケツ割ってやめられると、会社にバッテン付いてもらっても困るしなぁ」と、絡め手から『気分でちょっかい出すな』をアピールして差し上げましたら~「ほなワシらはどうでもええんかい!」と切れて、白菜の空箱けっ飛ばして「気分悪いわ!!」と、御退場ですが…思わぬところから反撃喰らって退散って印象。

まぁ『ワシら云々』と言われても~国の施策と言いましても~重要実施指定の府県では企業に対して雇用促進助成金が出ますけど、そこに京都府が入っていたかどうだかは記憶が定かでもないし、『どうでもええんかい!』言われても、玉葱屋が君たちを雇用している訳でもないし、その台詞は政治家や役人や社長さんに言うべき事ざんしょ?『そう言った可能性もあるから、まぁ大目に、長い目で見てやって』の意味がわからんのかなぁ、よく言えば体育会系、悪く言えば脳みそ筋肉君には(泣)
でもまぁ一年半ほどのバイト期間で、人様に面と向かって楯突いたのは1度だけ…表面上は温厚な玉葱屋さんですから、よもや反撃喰らうなんて思ってなかったんでしょうけどね(笑)
いい年こいたおっさんでも、たまには『う~っ』と威嚇ぐらいしてもいいでしょ♪
理不尽な、気分次第の『イジメ』に対しては!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

