

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
10

筋肉痛とW黒熊犬

終日のたりのたりと寝てらっしゃるW黒熊犬さんがうらやましい…そう思いながら3時起床、同40分に家を出る玉葱屋~本来なら市場休業日の水曜なので「今日は楽か?」と思いきや、世情とまったく関係のない大手漬け物屋の○利さんの荷物が「殺す気か!」的な物量で、新人君がパニックになるのが目に見えておりましたので、ここん所割り当てられている自分の職域パートをさっさと済ませてアシスト…

こんにちは!FC2ブログ トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「筋肉痛になるまでの日数は?」です!最近はだいぶ涼しくなってスポーツの秋真っ盛りとなってまいりましたが、みなさん、最近運動してますか?私は最近ボルダリングにハマってます。まだ2回しか行ったことないですけど今日のテーマは筋肉痛ですそれも、運動してからどれくらいで筋肉痛になるか。大抵の人は当日or翌日or翌々日、だと思いますが...トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

ふん、毎日毎日体を虐める日々ですから、慢性的な筋肉痛に悩まされてます。ですから「何日後?」なんて生やさしい話じゃありませんよ。

その点お散歩ぐらいしか運動しないむっちゃんくーちゃん…まぁむっちゃんはご飯支度していたら興奮して後ろ足立ちになったりしますし、くーちゃんが「もうかえる」でお散歩イヤイヤした際には電アシチャリにひっ繋いで駆け足でお散歩したりもしますが~そう言えば双方の黒熊犬さん、一緒にお散歩から帰ってきたときだけは、小走りでばぁちゃん部屋めがけて突進したりしますけれど…まぁその程度で筋肉痛が出るとは思えませんし~無縁の世界でしょうね…うらやましい。

で、気圧の谷が通過した加減か、お昼以降はどんよりした雲に覆われていた京都地方…いかにバキバキ整体でメンテナンスしても、体内埋め込みセンサーはフル活動して~あぁ体がしんどい、だるい。それでも自分の仕事しなきゃと、くたびれ果てた体に鞭打って、ミシン踏んで出荷…今日は早めに寝よっと…
と言うことで、今日はオチ無し、笑い無しm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おおお!

    2012/10/11(Thu) 17:09SONOMI [ URL|Mail ]

    お疲れさまでんなあ~~~。
    朝3時起床って、夏でも真っ暗やん。e-490
    今や、6時でも、暗なったよねえ。
    筋肉痛・・あたしも、昨日まで筋肉痛やったわ。
    体育2やのに、リレー予選に借り出され
    、走ったわ区民運動会v-30
    そんなレベルやないのね・・・
    朝晩、寒なってきたし、くれぐれも風邪には気をつけてくださいまし。

  3. SONOMIちゃん♪

    2012/10/11(Thu) 18:30玉葱屋 [ URL|Mail ]

    毎日真っ暗で、寒いです。動くとすぐに汗かくけどね。
    個人の運動能力を問われる徒競走系競技には端っから参加しないのが、いわゆる大人の処世術ですかね(笑)

  4. ほんまになあ。

    2012/10/12(Fri) 11:54SONOMI [ URL|Mail ]

    ははははは。そやな。
    不思議なんは、40代で体育2な運動能力やのに、
    同世代の走り見てたら、私のどんくさい走りも
    そない目立たんくらい、同じような感じやって、
    救われた(笑)
    私のレベルで、「何かやってたん?走れてたで」
    と、真顔で言ってくれた、町内の心の友v-344
    そういう、励ましもらえるんも、町内ならでは。爆v-363

  5. SONOMIちゃん♪

    2012/10/12(Fri) 17:59玉葱屋 [ URL|Mail ]

    その調子で、アスリート目指してみては?
    おいらは…肉体労働だけで堪忍してください。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

