

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
09

比較とW黒熊犬

メールサーバーの不調問題を引きずりながら、今日もまた青果市場にご出勤の玉葱屋…連休明けですから品物の入荷が遅れたりで早い時間帯はバタバタでしたが、終わってみればいつも通りの11時。ここんところずっと4時前から働いていますけど、7時間×時間給だから今月は給料少ないよなぁ…なんて考えながらの帰宅ですけど、まぁ黒熊犬さん達が尻尾ふりふりお出迎えしてくれるんで、まぁいいか。。。
昨夜かぁちゃんが帰ってくるまでにこしらえたお鍋の残り物に、きしめん湯がいたのを突っ込んでずずずとすすり、通常でしたらすぐにお風呂に入るところですけど、今日はガス器具の点検・メンテナンスがあるので、それが終わるまで我慢ガマン…とりあえず服だけ着替えて、縁側で寝そべるむっちゃんをグリグリ…う~ん、今頃になってアンダーコートが浮いてきてますね。

ガスの点検が終わるまで、二階にひっくり返って漫画読んでいましたけれど、先週末の大荷物・運動会・パソコンデスクに釘付けの3日間で、どうも腰が張っているような、猫背に戻り掛けているような感覚が…入浴すませて一服の際にも、椅子に座っていると昔のように浅く腰掛けて腰が曲がった姿勢…ここんところは深く腰掛けて骨盤の上に背骨が立った欧米スタイルで座っていたのに…こりゃいかんと電アシチャリに乗ってバキバキ整体へ。
最初の説明では「初回から3回整体して、緊張をほぐすために3回マッサージして、最後にもう一回整体します」と聞いてたのに、「長年掛けて付いた癖ですから、整体とマッサージを繰り返して整えましょう」になって、玉葱家では笑いながら『詐欺師』呼ばわりしておりますバキバキ整体ですけど~まぁ今日は「11日に整体しますから、それまでに2回、出来れば3回来てください」と言われておりましたんですが~どっちみち今日はちょっと腰が張って姿勢も崩れてきていますからね。
揉みほぐしてもらいながら、近年ずっと通っていた居酒屋マッサージと比較すると、手技そのものは大変丁寧で多彩、正直上手なんですけれど、如何せん時間が短くってねぇ…少々雑でもじっくり長時間揉みほぐしてくれる居酒屋マッサージの方がお値打ちか?でもマッサージ施術後は腰骨・背骨がすっきり伸びて、ただいまパソコンデスクに向かってキーボード打つ際でも、深く腰掛け背筋が伸びた欧米流の座り方です。

帰宅後はすぐに引き出しからファーミネーター取り出して、縁側に寝そべるむっちゃん捕まえてゴイゴイむだ毛・浮き毛処理。背中や脇腹ぐらいは不承不承ながら大人しくブラシ掛けさせてくれますけれど、尻尾あたりになりますと浮き足立ってきて、途中で逃げる、犬小屋タワーに隠れる、歯を当てて威嚇する…ただまぁむっちゃんが本気で歯向かってきても平気なおっさんが相手なんでね、ファーミネーター操る手はまったく止まりません。「むさよ~相手が悪かったね、さっさと諦めなさ~い」などと言いながら~相当量の収穫にひとまず満足。つらい思いを我慢したむっちゃんには、ご褒美にジャーキー進呈。
返す刀でガレージに寝そべるくーちゃんもブラッシングと思いましたが、先だってむっちゃん逃走騒ぎの際にトリミングスクールの生徒さんが丁寧にブラッシングしてくださって以降、いまだフワフワの動くぬいぐるみ状態なんでね、こりゃ素人が無理してコームやスリッカー使わなくってもまだ大丈夫?ってな感じですから、本日はあっさり無罪放免。ただまぁ我慢強いられていませんから、とうぜんの事ながらご褒美配給無し。つらい思いしなかったんだから、仕方ないよね。
でも『人生楽ありゃ苦もあるさ』ですが、どっちかと言えば苦が先の方が、楽のありがたみが良く解ると思いません?まぁ理想は『生涯楽の苦労なし』ですけどね(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

