上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
08

トラブル発生とW黒熊犬

熊五郎本日のくーちゃん、朝のお散歩がちょっと長めだったせいでしょうか、それともぐぐっと気温が下がって水を飲む量が減ったせいなのか、よだれが濃く、それもねばりっ気を伴ったご様子で~コンビニで買い物するために柵につないで、しばらく経って表に出てみますと、よだれのつららがだらり垂れておりまして~それ見た玉葱屋が笑っておりましたら、ぶるぶるっと身震いするくーちゃん…
通常ならブルブルでよだれのつららも吹き飛んでしまうのですが、今日のよだれつららはよっぽどねばりっ気が強かったのか、ちぎれぬままに太短いマズルにぐるりと巻き付いて~熊五郎?泥棒髭??状態(笑)

泥棒髭と2ショット先日までは腐った携帯でしたが、とうとう玉葱屋さんも動作不良に業を煮やしてスマホデビューしましたので、記念にパシャリと…ただまぁパソコンに画像添付して送ろうとしたら、あまりにも大きいためかそのまま送れませんので、いちいちトリミングなど加工しなければならないのがじゃまくさい…で、画像を簡単に加工して送信…おや?ちゃんと送れていないぞ、メーラーデーモンが返ってくる。

何度か送信先を変えたりしても、そのたびメーラーデーモンが返ってきて…玉葱家に帰ってきてサーバー屋に連絡とろうとしても祝日でお休み。「そう言えば、あたしのメールも調子悪い」とのかぁちゃんも申しますし…以前届いていたサーバー屋からのメールを引っ張り出して「メールサーバー移行のお知らせ」つらつら読んでみて…セキュリティーの関係上メールの認証方式が変わっているようだけど…PHP4.3からPHP5.3にバージョンアップされて~ユーザーサイドでメーラーが対応しているかを確認、対応していない場合は早急にPHP5.3に対応したメーラーにするようにとあって…win2000時代から使っていたメーラーのデータをバックアップ、古いバージョンを削除して、最新バージョンの体験版をダウンロード→インストールして、バックアップデータの移行…そこで何度かエラーが出てやり直し…3度やっても同じところで引っかかるので、裏技使って強制的にデータ移行。まぁwin95時代から使ってますから、パソコン買い換えた際にデータ移行なんかは体験済みなんでね~まぁメーラーに関しては正常に使えるようになりましたが~早速テストがてら携帯から画像添付して送信→またもやメーラーデーモンが届く。

冷静に考えてみますと、メールサーバの方でフローイングアドレスになってるんだから、いかにパソコンのメーラーを最新の物にバージョンアップしても無駄なんですよね。ここまでの労力は何だったんだろうと、ちょっともの悲しい気分になりますけれど…サーバー屋から届いていたメールもう一度通読してみましたら…「ドメインをお客様で管理をされている場合は、移転完了後にドメインのネームサーバー情報をご連絡致します」とありまして~その後なしのつぶてだったんだよな~
7月末の段階でこのメールを読んだときに『連絡来るまでほっときゃいいや』と思って、設定も更新もせずにいたんですけど…よもやネームサーバ情報が届く前に、メールの転送作業そのものも終わらせやがるとは…んで、連絡付かない休みの時に、とうとう支障が出ちゃったわけだorz
パソコンに携わって幾星霜…マーフィーの法則っぽいですが、『起きて欲しくないときにトラブルが出る』『復旧作業は、予定の3倍は時間がかかる』のがパソコンの常なんですよね。。。

ドメインのメールサーバ情報更新は、情報そのものが届かない限り無理なんで、今日はパス。とりあえず画像データを吸い出して、くーちゃんの泥棒・熊五郎髭UP…もう夕方だよぉ…
つまんないことで、貴重な休みをつぶしちゃった(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。