

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
07

「早い?遅い?」と、W黒熊犬

一時ぱらぱら時雨ましたが、本日は運動会日和の京都地方…玉入れの一回戦が開会式典直後の競技、それを易々勝ち抜いて、次の綱引きまでしばらく時間がありましたので一旦帰宅。それからお待ちかねのむっちゃんくーちゃんのお散歩に出掛けましたが~「わしもう帰る」のくーちゃん引き連れ玉葱屋は帰宅、むっちゃんかぁちゃんはそのまましばらくお散歩ですけど~このコンビネーションだとむっちゃん「ぼくも、もう帰る」になるそうで、早々のご帰還。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」です!ようは早食いですか?ゆっくりですか?ってことです私は完全に早食いです・・・学生時代の部活で、お昼の練習があったんですがその時に、お弁当を5分で食べる → 練習 という習慣のせいで早食いになりました。今は別に早く食べる必要ないんですがどうも、他の人より食べるスピードが早いですあんまり早食いって体...
トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

玉葱屋も過去その手の大会に3回参加して2回優勝した経験があるぐらいの早食いですが、いわゆる『犬食い』のお犬様には負けますね。スピードキングっぷりでは、むっちゃんとぱるじいさんが双璧、次いでぷんてちゃん、ベベタがくーちゃんですか。まぁマズルまわりのお肉が邪魔するほど、食べにくくなるんでしょうかね。

その後グランドに戻って、綱引きに参加。予選・二回戦勝ち抜けたら、配給のおにぎり囓って…結果的には夜間練習して参戦した玉入れは準決勝敗退、一昨日代打参戦が決まった綱引きトーナメント戦は3位決定戦を勝ち抜けまして、「これも出るの?」と今朝知ったアベック樽転がしリレーは…これは勝ち抜けトーナメントじゃないのでグループ2位でも賞点外か?
まぁそんなこんなで一日小学校のグラウンドに行ったり帰ったりで、むっちゃんくーちゃんは朝のお散歩以降、完全お留守番。。。

大トリを飾る団体100mリレーの結果を見ずに、ですから玉葱屋の町内会が総合何位になったかの最終確認もせず、これまた配給のお風呂券握りしめて慌てて帰宅…ちなみにかぁちゃんはお仕事になるかならないか解りませんが、早引けして打合せに行っちゃいましたんでね~足洗=打ち上げの飲み会までにブログ更新やら入浴やら、そして一日留守番させていた黒熊犬さん達の夜散歩・晩飯等々をばばっと片付けなきゃいけないんでね。。。
まぁ町内行事もスポーツも参加することに意義があるんで~
それまでに義務は果たしておかなきゃね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

