上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
10
03

サービス精神とW黒熊犬

まぁ本日も、台風余波で入荷量が少ない+本来市場休業日となる水曜ですから、まぁバイトの方は暇。袋詰め加工の手伝いして、その際に出たゴミやら店まわりのゴミ片付けて、新人君がフォークリフトで荷物を積み込むのを手伝い・アシストしながら指導してみたり…指導される新人君はフォークリフトの作業資格を持っていて、指導する玉葱屋は無資格なんですけど…そこまでやっても12時前にはタイムカード打刻して帰宅。

かぁちゃんのリクエストが「白菜・もやしたっぷりの、汁気たっぷり中華風焼きそば」でしたから、まぁ独自アレンジで『焼きラーメン』風にして~食べて、食器洗って片付けて、風呂洗って、お湯はって、入って、こざっぱりしてからようやく犬三昧。
眠くても、ちょっとでも活字が読みたい読書中毒ですから、むっちゃん電アシチャリにつないでブックオフまでお供して頂いて、帰ってから居残りくーちゃん抱き寄せて~生きた抱き枕にしてうとうとまどろんでおりましたら、表で「くーちゃん♪」の、黄色い呼び声。脱兎の如く逃げ出すくーちゃん…当然ガレージからバウバウの吠え声(泣)

黒熊犬ファンのお嬢ちゃんが、おかぁさんと一緒に前を通るたびに立ち止まって、わざわざしゃがみ込んで名前呼んでくださるんですけどね~尻尾振って愛想振りまきながら出ていきゃ良いものを、毎度毎度馬鹿の一つ覚えみたいにバウバウ吠え立てて~でもお嬢ちゃんもおかぁさんも犬慣れしてらっしゃるので、おびえる様子も皆無。
おまけにくーちゃん、エンドレスで延々鳴き続けはしませんから、そのうち格子越しにお座りなり伏せなりして大人しくなりますのでね、それを見てお嬢ちゃん達も「かわい~」って喜んでいらっしゃるんで~玉葱屋ももうちょっとサービスしようかなって気になって、よいこらしょっと起きあがって、犬小屋タワーで呼びかけにも微動だにしないむっちゃんガレージにせき立てますと…案の定表から「むっちゃんも来た~♪」の声。でも基本愛想無しの1号黒熊犬は、顔見せ済んだらそそくさご帰還。何ともまぁクールと言いますか、ドライと言いますか…サービス精神は持ち合わせていらっしゃらないご様子。

その後ゴロゴロして~ここの所毎日3時起きですから慢性寝不足なんですけど、昔なじみの仕事仲間やら、お問い合わせの電話対応やらやっておりましたら夕刻…そう言ゃ今夜から区民運動会の練習があるんだ。玉葱屋が参加する競技は「紅白玉入れ」なんですが、そんなん練習なんかせんでもええやろと思いながらも…妙に行事ごととなると熱心な町内なんでね…練習開始が夜の9時からだから、練習終了後にすぐ寝たとしても6時間切っちゃうなぁ…以前も書きましたけど1時間半の倍数が理想ですけど、すっきり目覚めとなる次の睡眠時間が4時間半ですが、肉体労働者にはちょっときついんですよね(泣)
でも三日間は覚悟しとかなきゃ…町内行事への参加って、ご近所に対する一種のサービスだもんなぁ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。